

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とても久しぶりに記事を書きます。
過去記事が埋もれていたので整理しました。
もうすぐシーズンを迎える雛人形。
購入の記録はこちらの記事です。
今でも最近はどんなお雛様があるのかな?なんて、ついついサイトを見てしまいます。
節分が過ぎたら今年もまた娘と一緒に飾らないと。

娘も春から小学生です。
気が向いたら、また様子を更新するかも?知れません。

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2012/01/06 03:02] その他 | TB(0) | CM(1)

狭い我が家に娘への大きなプレゼントが届きました。
年の瀬の忙しい中、夫のご両親がわざわざ届けてくれたのです。
いつもありがとうございます。

包装紙に包まれたプレゼントを見てはしゃぐ娘。
夫の「破っていいよ」を合図に、包装紙を遠慮なくビリビリビーーッ!
中身はアンパンマンの滑り台ですよー。
クリスマスプレゼント!

早速夫に組み立てて貰いましょう。
↓各パーツはこんな感じ。
アンパンマンのピッピ滑り台

完成を待ちきれない娘が夫のそばをウロチョロ。
「もうちょっと待ってねー」
わくわく

そして完成!
アンパンマン ピッピ滑り台です!
ついに完成!

もう我慢できません!と滑りまくる娘。
何度も何度も滑るうちに、自分だけでは飽き足らず人形たちが犠牲に。笑
キャー! みんなも滑っちゃう!

夫の「身体を動かす遊びをして欲しい!」と言う希望で、滑り台をリクエストさせて貰いました。
折りたたみ式の滑り台付きジャングルジムも検討してたんだけど、我が家のスペースでは滑り台のみで正解だったみたい。
たくさんたくさん遊んでほしいな。

※生後1年313日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/12/23 22:53] 1歳09~10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

本日は「うさぎ1歳」サークルの日です。
タイトルの○回目の数字は怪しくなってまいりました!

今日は歌に合わせて踊ったり、先生が紙芝居を読んでくれたり。
その後は自由遊び。
ダンボールを使った単純な遊具なんだけど、子供たちは夢中で遊びます。
↓ダンボールの穴に棒を突っ込むだけ。
棒挿し遊び

↓箱の穴に玉を落とし入れるだけ。
玉入れ
玉はペットボトルの蓋を筒状に2個組み合わせ、中には大豆が入ってます。
振ると中に入ってる大豆がカラカラと鳴ります。
実はこれを見習って蓋を集めている私。
数個は玉を作ったけど、残りはまだ蓋の状態のまま…。
さてどうしたものか。

どちらもお金をかけない手作り遊具。
子供がハマル遊具は値段とは比例しないんだなと、改めて思いました。

↓母作のお手製リンリン♪ベル。
娘はあまり興味を示さず…。
リンリン♪ベル

今日も時間一杯、楽しく遊びました!
外を眺める プーさんに乗っちゃうよ!

※生後1年311日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/12/21 21:44] サークル参加 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにスカートを履かせてみたんだけど…すっかり袖が短くなっていて7部袖状態。
裾が短いのはチェニック風に着せて誤魔化すことができる。
でも袖が短いのは冬にはちょっと辛いなぁ。
洋服のサイズが小さくなっていると、「成長してるんだな」って実感が沸きます。
可愛い服が着られなくなるのは悲しいけど、別の意味では嬉しいことなんですよね。
久しぶりのスカート

今日は午後から娘と2人で夫の実家を訪問。
夫の忘れ物を受け取って、お義母さんんと一緒にお買い物に出かけしました。
またおばあちゃんに会えてよかったね。

※生後1年308日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/12/18 22:42] 1歳09~10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

朝からおばあちゃんが娘と遊んでくれました。
娘が乗っている車は、なんと夫が子供時代に使っていた物!
大切に保管されていたのでしょうね、まだまだ現役です。
キャッキャ!

外に出たくてウズウズしてきた娘を連れ、公園までお散歩。
わー!
可愛いワンコがいましたよ!
ワンコ クンクン

娘の昼寝をきっかけに、急遽夫と2人で映画を観に行くことに。
夫のご両親に甘えて娘をお願いしました。
出産後初の夫婦で映画!!
今回チョイスしたのは「アイ・アム・レジェンド」。
さて、意気揚々と家を出たものの、隣接するショッピングセンターが大混雑。
車が止められず、私だけ先に降りて映画館の席を確保しました。
ギリギリ上映時間内に夫が到着し、ホッと一安心。
映画の内容は予想外にもホラー映画でした。
でもなかなか面白かったです。

帰宅して私たちの顔を見ると、突然泣き出す娘…。
寂しい思いさせちゃってごめんね。
娘を見てくれた夫のご両親には大感謝です。

夜はお好み焼きを食べに行きました。
娘にとっては初めての鉄板焼き。
手を出さないか心配でしたが、火傷することもなく美味しく頂きました!
みんなと「乾杯」をしたり、水のおかわりを渡してくれたりと、ひっきりなしに娘は動き回ってましたが。笑
ジューッ

お別れのときは、おじいちゃん、おばあちゃんが見えなくなるまで「バイバイ」していました。
2日間楽しかったね。

※生後1年306日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/12/16 23:40] 1歳09~10ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


