

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘が誕生して、早7ヶ月になろうとしています。
妊娠中に産院で貰ったエコー写真、先日ようやくスキャン、整理しました。
以下ダイジェスト版をお送りします。

妊娠1ヶ月[ 20050610/04w06d ]
まだ妊娠確定と言われず、「2週間後にまた来て」と言われる。
20050610/04w06d

妊娠2ヶ月[ 20050624/07w05d ]
2週間後再トライ、妊娠確定!
なんか人の形っぽくなってきてない?!
母子手帳を次回貰っておくようにと言われる。
もちろん、即、町の保健センターに貰いに行った。
20050624/07w05d

妊娠3ヶ月[ 20050722-12w02d ]
ミニマムサイズなんだけど、お腹の中に赤ちゃんがいるんだなーと実感が湧いてくる。
20050722-12w02d

妊娠5ヶ月[ 20050909-19w02d ]
ウワァアッ!目とか鼻とかできてるぅう!と感動。
BPD (児頭大横径)は43.6mmだった。
20050909-19w02d

妊娠6ヶ月[ 20051029-26w03d ]
順調に大きくなり、手を握り締めてる様子もわかる。
20051029-26w03d

妊娠10ヶ月[ 20060210-41w02d ]
妊娠7?10ヶ月にもなると、赤ちゃんが大きくなり、毎回似たようなエコー写真になってきた。
この画像は頭部、もう頭しか入りきらないのです…。
20060210-41w02d

↑の4日後、2006/2/14に娘が誕生。
私が通っていた産院は、TVの全国放送に紹介されるほど超人気産婦人科で、分娩はなんと予約制。
妊娠2ヶ月弱の時点で予約一杯で、予定日調整してもらいなんとか分娩予約ができたほどだった。
最先端設備で3Dもしくは4D超音波あるのかと思いきや、残念ながらエコーしかなくガッカリ…。

↓「続きを読む」から毎月のエコー画像が見れます。
興味のある方はどうぞ。

続きを読む

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/09/11 01:41] 妊娠エコー画像 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


