FC2ブログ






夫が野鳥観察スポットで写真を撮ってきました。
車で移動中に見つけ、マニアのおじさんたちも撮影していた、夫がずっと気になっていた場所。
短時間で夫は帰宅しましたが、たくさんの写真が撮れていました。
お尻

↑撮影同時刻、その頃娘は…。
スヤスヤ寝てました。
グッスリとな

さてさて、本日はタイトルにあるように、夫の実家で思い出のタンスを処分する日。
そのタンスの搬出のため、お手伝いに伺いました。
夫が幼い頃、タンスの引出しを階段にして遊んでいたそう。
お義父さんが孫(娘)で再現。
イヤァ嗚呼あん

タンスは大切に使われていたんだな?と思える一品でした。
幼き頃の思い出の品が失われていくのが寂しいのか、夫は名残惜しそうにカメラにその姿を納めていました。
タンスくん、今までありがとうね。

※生後229日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/09/30 20:01] 生後07~08ヶ月 | TB(1) | CM(0)

日に日に涼しくなって、過ごしやすくなってきた今日この頃。
窓を開けていると心地よい風が吹き抜けます。
あまりにも風が気持ちよかったので、娘とついついお昼寝してしまいました。
↓タオルを巻いて寝ている娘。
スヤスヤ

しばらくして起きたので、早速娘の昼食を準備。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロしつつも完食してくれました。
汚れた手で伝い歩きやハイハイするので、もう大変。
食べ終わった後の雑巾がけは必須作業です。
↓冷蔵庫を伝って移動中。
冷蔵庫がベタベタ

※生後226日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/09/27 13:11] 生後07~08ヶ月 | TB(0) | CM(2)

某ショッピングセンターで夫と待ち合わせ中、あちこち徘徊していると似顔絵コーナーに遭遇した。
以下、『』は私の心の声デス。

『似顔絵いいなぁー、描いてもらおうかな?』
『値段いくらなんだろ…』(価格チェック)
『すぐに描いてくれるのかなー』(所要時間確認)
『生後7ヶ月の娘でもいいのかなー』(すかさず確認)

確認事項全てクリアしたところで「お願いします!」と依頼。
絵描きさんは杉光信治さん。
ご本人にお聞きすると、正式には「似顔絵作家」とのこと。
似顔絵を描いて頂きながら、血液型の話やお仕事の話を聞かせてもらいました。
↓制作途中、無事夫とも合流。
奥の青いTシャツの方が杉光さんです。
似顔絵制作中

待つこと1時間弱。
途中、娘は杉光さんのMACに手を出したり、後半飽きてグズグズ言ったりしましたが、ついに完成です!!
↓こんな感じ。
全体 ちょっと拡大

うをぉおおおおっっ!
可愛い笑顔を振りまいてほしいときに限って、娘の定番、八の字眉でトホホーン。
しかし、それを綺麗にかつ、可愛く仕上げてくれました。
杉光さん、ありがとうございました?。
【写真は杉光さんの了解を得て、掲載しております】

※生後223日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/09/24 22:41] 生後07~08ヶ月 | TB(0) | CM(0)

以前、実母が花を咲かせていない"葵3株"を我が家の庭に植えて帰りました。
「虫に強く、少々水をやらなくても平気な花」と母から聞いてたもんで、水をほとんどやらずにいたら今にも枯れそうな状態に…。
「また枯らしてしまう!(前科あり)」と慌てて水やりしたものの、かかさず水やりができるわけもなく、死相が出ている"葵3株"ちゃんたち。
ところがどっこい、「もうだめだー、死なす?」っと諦めていた矢先、1番瀕死に思われた"葵ちゃん1号"がなんと花を咲かせました。
これにはビックリ。
しかも次々と蕾が出てるし。
残念なことに、2号3号は花を咲かせる気配はありません。
↓見た目に反して元気一杯だった"葵ちゃん1号"
死にませんよ!

私が洗濯物を干している際、夫は庭の"葵"を撮影していました。
すると娘が気になったらしく、「私も見せてー」と身体を乗り出してきました。
もうジッとなんてしちゃくれません…。
何やってんの?

午後は買い物に出かけ、その足で夫の実家を訪問。
義両親にたくさん娘を可愛がってもらいました。
おかげで帰りの車中でスヤスヤ。

本日娘のための購入した物の一部。
エプロンはお試し価格で通常の100円引きで買えました♪

ベビーガールズドット柄レッグウォーマーピンク フリー ベビーチェリー柄お食事ラミネートエプロン


※生後222日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/09/23 11:53] 生後07~08ヶ月 | TB(1) | CM(0)

と言っても、私たちはお留守番なのでした。

仕出しの受取りを母から頼まれていたので、夕方誰もいない実家へ行きました。
約束の時間に仕出しの配達到着。
そこでハプニングが。
注文していた料理の量が違う!!
当方「1万×3つ(計3万)」が、先方は「1万で3つ分」と勘違い。
料理の追加はもう無理なので、急遽別のところでお寿司を手配し、なんとか事なきを得たのでした。

そして親戚、私の兄夫婦家族などが集まり、賑やかな宴開催!
おじ、おばたちに娘のお披露目。
みんなに愛想を振りまき、ほとんど泣きもせず大丈夫でした。
本日もいとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって上機嫌♪
↓つかまり立ちも披露。
立てるどー

結局、参加予定人数が減ったこと、披露宴終了直後でさほど空腹ではないことなどの要因で、仕出しのオードブル&お寿司が大量に余る…。
勘違い発注が甲を奏したのでした。

※生後217日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/09/18 22:23] 生後07~08ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker