FC2ブログ






大型の強い台風、「13号」が近づいています。
実は私、台風が大好き!
なんかワクワクしちゃうのよねー。
でも被害にあわないよう、庭に出している布団干しとか草履とか全部室内にしまいました。

結局台風が直撃することはなかったのだけど、それなりに風が強い。
雨は降っていなかったので、お構いなしに散歩へ出発。
念のために傘を持参し、娘をスリングで抱っこ。
娘には傘を持ってもらいました。
なかなかの力もちなのです。
傘も持てるもん

↓散歩中の写真。(夫撮影)
稲穂や田芋の大きな葉っぱが印象的でした。
金色の稲穂 傘にもなるかな?

夕方からは夫の両親が訪問してくれました。
夜はみんなでお食事に。
ここでも多少は「いすベルト」が活躍しましたよ。

お義父さん、お義母さん、本日もわざわざありがとうございました!

※生後216日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/09/17 16:29] 生後07~08ヶ月 | TB(0) | CM(0)

数日前から離乳食を座らせずに食べさせてます。
椅子の上 → 膝の上 → つかまり立ちで…となってるんですが、そこから先はどうなるのだろう…。
お行儀の問題で立ったままはどうかと思うのですが、今はひとまず「食べる」ことを優先に考えています。

それはさておき、今日もつかまり立ちで食べさせてるとなんと!つたい歩きしてくるではありませんか。
対面して食べさせてたのに、油断すると真横に来ます。
真横の来られると器に手を出してくるので、落ち着いて食べさせることができません。
そんなことで娘と共に座卓を回ること3周ほど。
うーん、参った、生後7ヶ月でつたい歩きか…。

ところで、本日は夫の実家を訪問しました。
↓チョコっと活躍、「いすベルト」!


ベビーチェア ダイニングチェア
ダイニングチェアは、背もたれで頭を打つと言う誤算。
どちらにしろ、長い時間ジッとは座っていてくれません。

そして今日は義両親から娘へのプレゼントが!
「!!これなにぃ??」
そんな表情で目をキラキラさせ、箱に近寄る娘。
新し物好きな血が騒ぐ模様。
わーわー

プレゼントはキティちゃんの押し車兼用乗用玩具。
付属の携帯電話も、メロディに合わせて大はしゃぎ。
身体を上下に揺さぶって喜びを身体全体で表現してましたよ。
大喜びです

お義父さん、お義母さん、ありがとうございました!

※生後214日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/09/15 23:02] 生後07~08ヶ月 | TB(0) | CM(0)

めでたく生後7ヶ月目を迎えました!
歯も6本目が顔を出し、ハイハイやつかまり立ちで目が離せない毎日です。
娘は現在まで発熱などの病気にかかったことがありません。
そろそろ「突発性発疹」にかかるのでは…と夫婦で怯えております。
冷静に対応できるか不安です。

↓懐かしいラッコ抱きスタイル。
ラッコ抱きでスヤスヤ

新生児の頃はよくこのスタイルで寝かしつけてました。
とにかくよく泣く子で、寝る時間がとても少なかった。
少しでも寝かせようと行き着いたのが「ラッコ抱き」だったのです。
育児が辛かったあの時期も、今では過去の思い出なんだなぁ。

※生後213日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/09/14 22:00] 生後07~08ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker