

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お昼から大型スーパーまで買い物に出かけました。
↓は、途中でランチを食べたお店で、夫が撮影。
夫の膝の上で寝かされた状態の娘。
グズることなくいい子にしてくれてました。

お父さんの膝の上

大型スーパーではお互いの母へのプレゼントを購入。
お義母さんへの贈り物はすぐに決まったけど、実母のがなかなか決まらない。
1時間近くウロウロしてしまったかも…。
それでも夫は文句も言わず娘の相手をしながら、私の品定めに付き合ってくれました。
申し訳ない、そしてありがとう。

早速プレゼントしに夫の実家へ行ったのですが、ここでトラブル発生!
贈り物は洋服だったのだけど、サイズが合わなかった…。
私は娘とお留守番し、夫にサイズ交換に行ってもらう。
申し訳ない、そしてありがとう。(本日2回目)
無事サイズ交換でき、ホッと一安心。

※生後89日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/05/13 13:34] 生後02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)

今日は上機嫌でした。
足をバタつかせながら「キャーキャー」言いまくりです。
「アー」「ウー」ってのは以前から言ってたけど、ここ数日は喋り方に変化が見られます。
喋ってる様子を夫のデジカメでアホみたいに撮ってしまいました。
PCにデータを取り込む際、夫が驚いていたくらいです。
実は動画モードで撮影しまくりましたの。テヘ。
足を高く上げれるようになってきたから、もう少ししたら足しゃぶりも始まるのかな?

※生後87日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/05/11 23:30] 生後02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ベビーフードの果汁は1度与えたことはありましたが、生のりんごで作った果汁は初めて。
すりおろして白湯で薄めてスプーンで飲ませてみました。
結果…口に入れた瞬間に「まっずぅうう」な表情。
ほとんど飲まずに口から出す、出す。
試しに味見してみましたが、それほど酸っぱいわけではないんだけど。
麦茶もほとんど飲まないし、母乳とミルク以外の味はまだあまりお気に召さないようです。

※生後84日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/05/08 22:03] 生後02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)

紙の兜をかぶらせてみました。
お母ちゃんの手をガブリ!

夜のお風呂タイム。
夫はシャンプーの流しが豪快で、娘の目や耳にお湯が入りまくり。
最初の頃は「ウワァァァアアアンッ!」って泣いていた娘ですが、最近は慣れてきたのかあまり泣かなくなってきました。
泣いてしまった日は「お父さんが悪かった!」と、湯船の中で娘と仲良く語り合っている夫です。
見詰め合う親子

※生後81日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/05/05 12:45] 生後02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ご両親が娘のためにと「ミッフィーのロッキングシート」を用意してくれていました。
娘はとても気に入ってくれたようで、私も欲しくなってきたー!
しかし1歳までしか使用できないのだそうです。
購入するかどうか激しく悩みます。
ミッフィー

※生後80日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/05/04 18:43] 生後02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


