FC2ブログ






娘が激しく立ちました!
夫の実家を訪問した24日からやたらと立ちます。
どうやら立つことに自信が付き始めたようです。
バンザーイッ!

お互いに欲しい物が決まらなかった私たちは、クリスマスにプレゼントを用意できませんでした。
…っと、そのはずだったのですが。
なんとサプライズで夫からお菓子の詰め合わせを頂きました!
↓我が家の夫サンタさんからの贈り物。
お菓子の詰め合わせ

詳しくは書きませんが、このプレゼントはアイデア賞物です。
↓中にはこんなにたくさんのお菓子が入ってました!
美味しそう♪

夫サンタさん、ユーモアたっぷりのプレゼント、本当にありがとう!

※生後314日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/12/25 22:19] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

本日はクリスマスイブ。
娘におめかしさせて、夫の実家を訪問します。
さすがクリスマスとあって、道路がどこも渋滞しており、いつもより到着までに時間がかかってしまいました。

娘にとっては初めてのクリスマス。
どういうイベントかまったく理解はしていませんが、私たちにとっては大切なイベントです。
クリスマスムードに影響されてか、思わず立ってしまった娘。
しかも立った状態で拍手までしてくれるサービスぶり!
急成長ぶりに一同騒然。
拍手?、パチパチ

記念すべきクリスマスプレゼント第一号が、夫のご両親から娘へと送られました。
↓箱から本体を出す前から興味津々の娘。
何だろう?

贈り物はアンパンマンキーボードでした?。
こ、これはッッ!

早速デモ曲を聴いてノリノリになっていました♪
たくさん音楽に慣れ親しんで欲しいものです。
お義父さん、お義母さん本当にありがとうございました!

私の両親からはパジャマ等の衣類を貰いました。
どうもありがとう!

※生後313日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/12/24 20:55] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

夫が愛機の「canon Eos Kiss Digital N」を手に、娘をベビーカーに乗せ近所に散歩へ出かけました。
2人がお出かけ中、私はせっせと家のお掃除です。

30分程して帰宅した2人。
本日のお土産写真はどんなのかな?
↓定番の娘の写真が山盛りと…
しっかり防寒

↓空を舞う航空機の写真。
JAC

拡大してみると翼に「JA8703」と書かれており、日本エアコミューターの機体でした。
JA8703

この写真は200mmの望遠で撮影したそうです。
肉眼ではまったく見えない機体番号が、写真でははっきりわかるので驚いてしまいます。
野鳥などが撮りたい夫は、さらに高機能な望遠レンズが欲しそうですよ。

※生後312日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/12/23 22:37] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

初めて社会人となった職場で、同期入社だった友人と現在も交流があります。
今はみんな立派な先輩主婦。
---------------------------------
Kさん:男の子2人(10歳、5歳)
Mさん:男の子3人(9歳、5歳、1歳)
Yさん:男の子2人(7歳、3歳)
私  :女の子1人(0歳)
※年齢には誤りがあるかも…
 Mさんの三男クンと娘は同級♪
---------------------------------
こんな感じで、私だけ掟破りの女児出産。
そんな友人3人と、今回初の忘年会を行いました。
会場はご好意でMさん宅。
Yさんの次男クンは欠席でしたので、総勢7人(男6人、女1人)の子供たちが集合!!
大勢人がいる中でも、娘は人見知りもなくマイペースに初めて触る玩具を夢中で遊んでいました。
音楽が楽しい!

↓アンパンマンキーボードがお気に召したご様子。

ボーイズたちはさすがと言うか、皆ニンテンドーDS(Lite)持参。笑
娘は気になるらしく、画面を伺いに行ってみたり。
それ面白いの?

楽しくお食事をし、子供たちは仲良く遊び、ママたちは久しぶりに話に花を咲かせ、とても有意義な時間を過ごせました。
ただ、場所を提供してくれたMさんが、落ち着いて座っていられなかったのが申し訳なかった…。

最後に子供たちだけで集合写真をパチリ。
また来年も忘年会ができるといいなぁ?。
集合写真

※生後305日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/12/16 20:29] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

早いもので無事10ヶ月目に突入!
最近は立っちをよく目にするようになりました。
と言っても、『うっかり』的な自立ですが。
パターンとしては…
-------------------------------------------------
【例】
壁につかまり立ち
     ↓
右手は壁、左手に玩具を掴み、一人遊び
     ↓
遊びに夢中になり、つい両手で玩具を掴んでしまう
     ↓
自立していることに気付かないままそのまま遊ぶ
-------------------------------------------------
上記のような感じで長ければ30秒ほど自立しますが、しゃがんだ姿勢から自立できるようになるには、もうちょっとかかりそうです。
『バイバイ』や『名前を呼ぶと挙手』なんかも、機嫌がよいとしてくれるようになりました。
どんどん知恵づいてくるので、驚きの毎日です。

なんだい、これは?

※生後303日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/12/14 22:11] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker