

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末に大慌てで申し込みした写真集、本日到着しました?。
画像をアレコレ編集したせいか、思ったよりも画質はよくなかったですが、「ホントにタダで貰っちゃっていいの?」と思う出来栄え。
記念の1冊となりとても嬉しいです。

表紙 中身

午後からは急遽仕事が休みになった友人とお出かけ。
夫とは大切な用事でしばし別行動だったので、その間友人に付き合ってもらって娘の雛人形を見に行きました。
たくさんあって目移りしますが、我が家には限られた設置&収納スペースしかありません!
とりあえず今日は下見でお店を後にしました。
その後、用事を済ませた夫と合流。
あっという間の一日でした。

※生後333日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/01/13 23:46] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

トイザらスへ娘の「つよいこ」を求めてお出かけ。
店頭にある割引クーポン券を使用すれば、近所のドラッグストアよりも安価であることを発見。
さて、今回は↓こちらの商品も購入しました。
「Nuby フリップイット・ボトル 360ml」です。

娘はマグマグのストローを使っていますが、最近ストロー口から飲み物をぴゅーぴゅーと噴出して困っているのです。
楽天でレビューの評判がよかったので、試しに使ってみることにしました。
これで噴出さなくなってくれればいいんだけど…。

子供たちでいっぱいのトイザらスを後にし、続いて某ショッピングセンターで夫に遅いクリスマスプレゼントを買ってもらいました。
ずっと欲しかった「ダウンベスト」。
初売りのセールでお得に買えてよかったです♪
ギリギリまで我慢していた甲斐がありました。
どうもありがとう!

夫への贈り物は一眼レフカメラのレンズを検討していますよ。

※生後327日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/01/07 23:29] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

年が明けて早や3日、まだどこにも買い物に出かけてません。
娘に何か買ってあげたいと思い、母娘で買い物に出かけました。(夫はPCの勉強をするため、今回はお留守番)

さすが初売り期間中だけあって、駐車場が混みまくり!
困ったなぁと少々焦りましたが、無事に駐車スペースを確保でき一安心。
さて、目指すはベビー服コーナーです。
なんとビックリ、福袋がまだ残っているじゃありませんか。
かなり悩んでキムラタンの「Piccino 2007新春福袋 90cmを思い切って購入しました。
購入した福袋の内容は以下のとおりです。

【ガールズ/Aセット】

1.プルオーバー(色:レッド、素材:先染めチェック)
2.デニムブーツカットパンツ(色:ネイビー、素材:デニム)
3.長袖Tシャツ(色:オフ白、素材:スラブ接結花柄プリント)
4.長袖Tシャツ(色:ピンク、素材:スラブ接結)
5.スカート付スパッツ(色:オフ白、素材:スラブ接結プリント、スラブ接結)

Piccino 新春福袋 90cm

トップス3点、ボトムス2点、入っています。
福袋用に作られたお品ではありますが、肌触りがとても良いのです。
90cmだから春はまだ無理かな?
でも秋には着れると思うのですごく楽しみです。

※生後323日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/01/03 22:54] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ついに2007年スタート!

お友達から届いた年賀状を楽しく拝見しました。
半分はもう何年も会っていない友人からの便り。
こうやって年に1度、新年の挨拶を楽しみしてるんです。

そして定番のお雑煮を頂きます。
夫が育てた大根を入れてみましたよ。
小さいけどしっかり大根の味がしていました。

夜は実家を訪問。
兄夫婦も子供たちを連れて来ており、新年のご挨拶とお年玉贈呈会。
義姉がお手製のおせち料理を持参しており、みんなで美味しく頂きました。

↓2歳になる姪の「TVの電源ON/OFF」イタズラ。
その光景を見つめる娘。
2歳になってもこのイタズラは健在なのですね。
何してるの?

※生後321日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/01/01 21:45] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ついに今年も本日が最後。
この日を迎えるまでが慌しかった…。

年賀状は28日に投函したので元旦には届くかしら?
年末の大掃除、夫は我が家中の窓をピカピカに磨いてくれました。
お疲れ様、ありがとう!!
私はMacoron!キャンペーン特典MyBook」で、無料写真集を本日の締切日にようやくオーダーしました。
どんな風に出来上がるかすごく楽しみ。
写真集が届いたらご紹介したいと思います。

夫は今日もカメラ片手に娘を連れ、2006年最後のお散歩撮影会。
羽ばたく雀の大集団、いったい何羽いるのかな??
雀の集団

↓これはなんて鳥なんだろう。(200mmの望遠で撮影)
よく見かける鳥で、尻尾をピコピコ動かしてる。
その仕草がとても可愛いの。
何鳥?

この1年を振り返るとあっと言う間でした。
娘を出産した直後は1日がとてつもなく長く感じたけど、生後半年くらいからは1日を短く感じるようになりました。
年末から娘は一人で立てるようになり、日々変化の毎日です。
この調子で気が付けば1歳を迎えていそう。
来年も良き年になりますように。

※生後320日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/12/31 20:01] 生後10~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


