FC2ブログ






本日は大安です。
午前中、雛人形の納品を終わらせ、子育て支援センターへ娘を連れて遊びに行きました。
↓ドリカム編成再び。
仲良く遊ぼ?

午後から台と屏風を受け取りに行き…
↓これだけの荷物になりました。
でかい梱包

飾るのは立春過ぎ(2/4)が良いと聞きますが、こだわらなくてもいいらしいし、特に初節句は早めに飾ってOKとのこと。
そんなわけで、本日飾りつけすることにしました。
片付けの際にわかりやすいよう、箱から出す前の状態を夫に撮影してもらいながらの作業です。

↓中身が気になって仕方がない娘。
何?何?中身は何? お手伝いしましょか?

↓まずは親王を見せてあげました。
親王が入ってます 美しい姫

↓3人官女を見せたあたりから娘がジッとしてくれなくなり…
おまけの縁起牛を渡してみました。
3人官女 縁起牛

結局、落ち着いて組み立てることができないため娘退場。笑
明日を楽しみにしていてね♪

1時間程で飾りつけも完了しました。
娘のために選んだお雛様は「祥秀作」の三段飾りです。
セットの物ではなく、台と屏風、お人形、お道具、雪洞、桜橘と全て個別に選んで組み合わせました。
気に入ってもらえるかな?
親王 飾りつけ完了

雛人形の贈り物、おじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとう。
どうもありがとう

現在、美しく見える配置を研究中です。
購入店 店長様から合格点が貰えましたら、被布着を着せた娘との写真も撮影したいと思います。

※生後350日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/01/30 22:17] 生後11~12ヶ月 | TB(0) | CM(3)

本日は私めの誕生日でございます。
昨日の無料「くるりん」に引続き、今日は無料で道後温泉を堪能してきます。
利用施設は…昭和天皇から現在の天皇、皇室の方が宿泊されていることでも有名な、高級老舗ホテルの「ふなや」です!!
正直、中に入ったことも今までございません。
本当に初めて足を踏み入れるんで、ワクワクドキドキします。

っと、お楽しみの前に道後散策から♪
↓道後温泉本館前で、坊っちゃん&マドンナとパチリ。
道後温泉本館前

↓有料で人力車のサービスもあります。
人力車

↓道後駅前の坊っちゃん列車。
発車時刻までの間は、こちらに展示されているようです。
坊っちゃん列車

↓道後商店街入口横のからくり時計
1時間おきに音楽とともに時計がせり上がります。
からくり時計 マドンナ

以上、散策を終え、ついに温泉を堪能。
本日の女湯は「檜湯」でした。
施設は綺麗だし設備も十分すぎるくらいに整っており、温泉は適温で娘も湯船に浸かれて大満足!!
おまけになにやら団体客が多く、娘は若くて可愛いお姉さんに遊んでもらってはしゃいでるし。
本当にすっごく楽しかったぁ。

ふなや」を後にした私たちは夕食にありつきました。
夫が誕生日だからとご馳走してくれたんです。
ボリュームたっぷり、味よし!でとっても美味しかったぁ。
どーん 食後のデザート

↓おまけ。
お店のお皿を振り回すイタズラっ子。
お皿ブンブン

※生後348日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/01/28 22:49] 生後11~12ヶ月 | TB(0) | CM(0)

どんどん歩けるようになってきた娘。
蟹歩きも卒業し、きちんと前進できるようになってきました。
そこで、出産祝いに頂いたシューズを履かせてみました。
激しく嫌がり、靴を履いた状態だと立ち上がりもしません。
外で歩くには、まず靴に慣れてもらうことからですね…。
お靴はイヤですよ

いよてつ高島屋の雛人形即売会にて、小出松寿氏の実演会が開催されておりましたので見に行ってきました。
なんと15年、毎年実演会に訪れているそうです!
色々とお話しを伺った上、巾着袋まで頂いてしまった私。
どうもありがとうございました。
巾着袋

続いて、ギャラリー黒猫で開催中の「くろねこ展」へ。
会場が2Fのため、階段を上がっていると猫の鳴き声が!
しかし残念ながら猫さんには会えず。
こちらでは青い目をした猫の置物を購入しました。
ギャラリー黒猫入り口前

ギャラリーからの帰り道、ナイスタイミングで坊っちゃん列車に遭遇!
実は私、坊っちゃん列車にはまだ乗ったことがありません。
今年は家族で乗ってみたいと思います。
↓市内電車と坊っちゃん列車の2ショット。
市内電車と坊っちゃん列車

さてさて、本日のメインイベント「くるりん」。
こちらは誕生日をはさんで前後3日間、同伴者3名まで無料で乗車できるサービスがあります。
つまり明日を誕生日に控えた私を含め、家族全員が無料で乗ることができるのです!
ありがたいサービスに感謝。
生まれて初めての観覧車、娘は夢中で外の景色を見ていました。
とてもはしゃいでいたので、連れてきて良かったと大満足。
きゃっきゃ♪

夫も大切にしている一眼レフで、たくさん窓からの風景を撮影していました。
天候がいまいちだったのが残念だったなぁ。
IYOTETSU

↓おまけ。
我が家にやってきた青い目の猫さんです。
可愛いでしょ?
青い目の猫さん お顔のアップ

※生後347日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/01/27 21:29] 生後11~12ヶ月 | TB(0) | CM(0)

先日届いたCDラック。
こちらは楽天のスーパーオークションで6円で落札しました。
激安!と言いたいところですが、実は送料が975円もかかるのでした…。
CDラックL

まぁでも、通常料金よりも安く買えているのでよろしいのではないでしょか。
夫が組み立ててくれた後、早速CDを整理しておりました。
組立て完了!

夜、会社の同期が久しぶりに大集合。
娘もご招待して頂きましたので、連れて行ってみました。
私たち夫婦が抱いているで平気でしたが、友人に抱かれると「ウワァアァァンッ!」と大泣き。
色んな人に次々と抱っこしてもらう度に、娘の泣き声がトーンUP!
終いには「ギャァアアアッッ!」だったかも…。
人見知りし始めたのかな?

それでも帰る頃には場の雰囲気に慣れてきたようで、ご機嫌でイタズラをしていました。
私たちは美味しい飲み物とシュークリームをご馳走になり、みんなとお別れしたのでした。
拍手する娘

久しぶりにみんなに会えて楽しかった。
Y夫妻、お招きどうもありがとうございました♪

※生後341日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/01/21 22:43] 生後11~12ヶ月 | TB(0) | CM(0)

早いもので娘も11ヶ月を迎えました。
残り1ヶ月で1歳だなんて!
この11ヶ月を迎える前に、数歩歩きました。
でもまだまだ蟹歩きで前には進めません。
娘よ、11ヶ月おめでとう?!

雪ん子スタイル

↓夫がお散歩でゲッツしてきた雀写真。
ちゅんちゅん

小さいのでわかりづらいですが、電線にたくさんの雀が止まっているのです。
寒いせいか、胸元をフックラさせた子が多い気がします。
↓拡大してみました。
寒いのぉ…

※生後334日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/01/14 23:59] 生後11~12ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker