FC2ブログ






本日は私の運転免許更新を行います。
叔母の家が免許センターすぐそばにあるので、少しの時間、娘を見てもらえることになっているのです。
訪問するのは前回6月に会ってから、なんと8ヶ月ぶり!
お世話になりまする。

車で叔母宅に到着して10分程後、従妹がやってきました。
おや?お腹が大きいぞ…。
尋ねるとなんと「妊娠7ヵ月」とのこと!!
長男が今年小学校入学なので、6つ歳が離れることになるのかな?
2人目もどうやら「男の子」らしいです。
わー、賑やかになるなぁ。

叔母に娘を託し、徒歩で免許センターへ。
さすが平日、順番待ちすることなくサクサク手続きができる?。
最初の受付では、5つほどある窓口の全員から「どうぞ?」と言われたほどですもん!笑
私は優良運転者講習なので、待ち時間もほとんどなく新しい免許証が発行されました。
5年間お世話になる新しい免許証の写真写りは…おぉ、許せる範囲の出来だ!
前回よりはマシなので良かった?。
最悪な写真写りは避けたかったので嬉しい。涙
全ての手続きが30分程度で終わってしまいました。
混み混み日曜なら、この所要時間は絶対にあり得ない!
平日バンザイ!

免許センターからの帰り道、おや?叔母に抱かれた娘の姿が…。
途中で泣き出してしまい、近くの公園に連れて行ってくれたのだそうです。
スンスンと泣いていた娘が、私の姿を見て泣き止みました。
ゴメンよ、娘ちゃん…。
叔母宅で美味しい紅茶とケーキを頂き、叔母や従妹とゆっくり話せて楽しかった♪
途中から幼稚園を終えた従妹の長男も遊びに来てくれましたよ。

↓叔母宅の猫たち、仲良く寝ています。
右がハル、左がチビ。
2匹とも女の子、もう15歳以上になるらしい。
にゃんにゃん

間近で見る猫が気になる様子の娘。
↓娘に近寄られ、散っていく猫たち。
蜘蛛の子を散らすように退散!

※生後1年10日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/02/23 23:33] 1歳~1歳01ヶ月 | TB(0) | CM(0)

今朝、娘の症状を確認してみました。
うーん、悪化してるような、してないような…。
水疱瘡ならもっとプツプツが増加してると思ったけれど、昨晩とほとんど差がないようです。
「黒」か「白」かハッキリしないと、悶々しちゃうじゃないか。
自己判断はできないので、予約時間に診察を受けることにします。

本日の担当は女性の先生。
ここの小児科の先生、白衣を着てないんだった。
先生とは思えない、格好良い服装でビックリ。
それはさておき、診察結果は…
「白」!!
水疱瘡ならもっと水脹れになるそうで、娘にできたのは「ただの湿疹でしょう」とのこと。
ホッと一安心。
湿疹に効くお薬だけ頂いて帰宅しました。
あ、そういえば今日は娘が泣かなかった。
もしや女医であれば平気なのかも?

※生後1年09日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/02/22 22:52] 1歳~1歳01ヶ月 | TB(0) | CM(0)

娘に被布着を着せてパチリ。
↓これはハタキで埃を取ってくれているところ。
大切にお手入れしてね?。
パタパタ

午後からお出かけして、隣市にある「こども館」を訪れてみました。
元気いっぱいの子供がたーくさん!
娘に靴を履かせて歩かせてみようか?なんて思ってたけど、走る子たちとぶつかったら危険なので断念。
娘には「幼児プレイコーナー」で遊んで頂きましょう。
↓車を押して柱にぶつかってみたり。
行き止まり

↓乗ってみたり。
運転はできません

続いて外の公園へ行き、備え付けの遊具で遊んでみました。
犬の乗り物はバネがよく効いていて、すっごい面白い!!
大きいだけあるわ?。
そして夫に抱っこされての滑り台、実は初体験ですよ。
楽しんでくれたかな?
お母さんが大はしゃぎ お父さんと滑り台

館内を駐車場に向かっての帰り道、コスモシアター入口前にて奇妙な金魚を発見。
↓この金魚ちゃんです。
プカー

私が最初に見つけ、「可哀想に…この金魚死んでるわ」と言っていたら、いきなり泳ぎだす芝居上手な憎い奴。
「死にかけ?」と思いきや、水槽を置いてある受付のお姉さんから「満腹になるとこうなるんです」と衝撃発言が!
どうやら餌の食べ過ぎでお腹が重いらしいです。
お腹を上に、そして下に、上に下に上に下に…を繰り返しながら泳いでいました。
事情を知らずに見ると絶対死んでると思いますよ、このコは。

お次はショッピングセンターのイベントへ。
玄関前に展示された「ディズニーリゾートクルーザー」を見てきました。
前 横

残念ながら車内撮影の時間はすでに終了しており、外観の撮影のみ。
ディズニー・リゾート・ライン」には乗ったことあるけど、「ディズニーリゾートクルーザー」は初見です。
このバス、大勢の人にアイドルなみに撮られてました。
そしていよいよ玄関から退去の時間となった「ディズニーリゾートクルーザー」。
車高が低いから出るのも大変です。
お腹を擦らないように…

娘がもっともっと大きくなったら、家族でディズニーランドに行きたいなぁ。
今はパンフだけ眺めて気分だけ楽しみます。

1日の締めくくりは温泉。
ポッカポカに温まりましたよ♪
↓風呂上りの一杯中の娘。
風呂上りの一杯

※生後1年05日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/02/18 22:04] 1歳~1歳01ヶ月 | TB(0) | CM(0)

お父さんに抱かれて。

ふにゃふにゃ。

※生後9日目(2006/05/10に更新)

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/02/22 00:00] 1歳~1歳01ヶ月 | TB(0) | CM(0)

蛙みたいな生後4日目。

蛙。

※生後4日目(2006/05/10に更新)

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/02/17 00:00] 1歳~1歳01ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker