上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残業続きで疲れの溜まっている夫。
身体を癒して頂こうと温泉へ行くことにしました。
場所は夫が1番好きな温泉。
途中、夫の実家へ立ち寄ると、ご両親が娘を見てくれると言ってくださる。
迷惑をかけないかな…と悩んで、結局お言葉に甘えることにしました。
夫婦だけで出かけるなんて、何時ぶりかしら?!

温泉では入浴付のランチをオーダーしました。
入浴だけで550円するのに、食事付で980円ですよ!
かなりお得?♪
小鉢がたくさんのヘルシーなランチですが、かなりボリュームが少ない。
味は美味しいので、もっとボリュームがあれば満点なのになぁ…。
ヘルシー

夫は「今日は2時間入浴する!」と言っていたため、私は一足お先に夫の実家へ戻りました。
娘は私たちが出かけてすぐ泣いてしまったそうですが、私が戻ったときにはおじいちゃんの膝の上でご機嫌さん。
突然なのに娘を見てくださってありがとうございました。

久しぶりのガチャポンでゲットしたグッズ。
なかなか良く出来ていて可愛いので、ハマリそうで怖いよぉ。
アンパンマン号

※生後1年33日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

スポンサーサイト
[2007/03/18 23:05] 1歳~1歳01ヶ月 | TB(0) | CM(0)

じょじょに自分で食べたがるようになってきた娘。
食べたがると言うかグチャグチャしたいのが正解かも知れませんが。
上手に誘導すると、自分で口に運べるようになってきました。
むぐぅ

今日は夫のご両親が、娘に会いに来てくれましたよ。
お義母さんが2時間もかけて選んでくれた娘の洋服。
いつもいつもありがとうございます。
大切に着させて頂きます。
これを着ておじいちゃん、おばあちゃん家にまた遊びに行かなくちゃね。
嬉しいな♪

雛人形をご両親にお披露目。
娘がおばあちゃんに説明してあげるのでした。
これはサクラ? これは官女?

※生後1年26日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/11 21:12] 1歳~1歳01ヶ月 | TB(0) | CM(0)

実は私、中学時代の3年間は茶道部でございました。
先日、当時の後輩にバッタリと再会し、自宅へご招待されておりまして、本日お邪魔することにしました。

後輩は生後7ヶ月の男の赤ちゃんのママ。
実家はお弁当、仕出屋を営まれており、お邪魔したこの日もご両親は忙しそうにされていました。
後輩のお姉さんは私の先輩にあたり、先輩は県外に嫁がれたそうです。
当時の部活の話や、各部員のその後を話したり…話はまったくつきません!
っと、ここで後輩のお母様がお茶を出してくれました。
お茶菓子は…!!!!!!!!!!
き、き、き、霧の森大福ではありませんかッ!
霧の森大福

なんでこんなに驚くかって言うと、このお菓子、なかなか簡単には手に入らない代物なんですよ。
ネットでは購入権が抽選じゃないとゲットできないし、店舗に直接足を運んでも、開店直後すぐに売り切れる程の大人気。
私が「食べたい!、食べたい!、食べたい!、食べたい!」と想い焦がれていたお菓子なんですもの。
それがまさかここでお目にかかれるとは…。

中を開けるとこんな感じ。
クリーミーなクリームとあんこの相性がサイコー。
評判とおりとても美味しかったです♪
抹茶たっぷり 美味い!

私があまりにも感激していたせいで、「旦那様にもどうぞ?」っとお土産に頂いてしまいました。
他にお弁当まで持たせてくれ、お土産いっぱいで申し訳ないくらいでした。

※生後1年24日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/09 21:11] 1歳~1歳01ヶ月 | TB(0) | CM(0)

再び、出光のガソリンスタンドがキャンペーンを行っていました。
セール価格の洗車と、お子様連れ対象のクジ引きを目当てに出動!

ウルトラマンゼアスと5ヶ月ぶりの再会です。
兄のBlogでは「顎」が出ていると書かれていたゼアス。
私たち夫婦はそこまで気が付かなかった。笑
ちなみにクジ引きはハズレのカールでした。
再会

さて、今日はチャイルドシートの向きを夫に変えてもらいます。
我が家のチャイルドシートは、1歳までか、体重が10kgを超えるまでは後向き設置を推奨しているのです。
なので運転席から振り返っても、娘の顔は見れませんでした。
↓今までは後部座席向き。
後向き

先日、ついに1歳を迎えましたので、めでたく方向チェンジ!
振り向けば娘の顔は見れるようになりました♪
じゃぁ?んっ

チャイルドシートの方向変更作業、実は娘が立ち会いましたよ。
娘が「連れてってーー」と玄関を追いかけて夫にすがったため、娘同伴での作業となったのです。
途中で「お留守番ね」と娘を連れて帰ってきましたが、玄関から夫の姿が見えなくなると娘が号泣するではありませんか。
そんなわけで、続きは私も交えて家族3人で。
娘と私は、お日様でポカポカしながら夫の作業を見守ったのでした。

↓その後は公園を散歩しにお出かけ。
芝生の上を歩く

夜、先日楽天で注文した商品を開封。
早速娘が気になって手をだしていました。
早速手を出しますよ

※生後1年19日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/04 20:31] 1歳~1歳01ヶ月 | TB(1) | CM(0)

初めて靴を履かせたとき、激しく嫌がり立ち上がろうとしなかった娘。
ところがある日を堺に、すんなりと靴を受け入れるようになってきた。
その後何度か履かせて様子を伺っていた私たち。
そろそろ外を歩けるかも…と、近所の散歩に出かけてみました。
↓夫に手を繋いでもらって歩く娘。
手を繋いで歩く

靴を履いているとまだまだ危なっかしい足つき。
背がもう少し高くなると、手を繋ぐ姿勢も楽になるのにね。
今日はとても寒かったので、短時間のお散歩で終わらせました。
この調子で外でもどんどん歩けるようになるといいな。

夕方前、夫が娘と2人で夫の実家へ出かけました。
母はお留守番です。
娘は私がいなくても機嫌よくしていたそうです。
↓わかりづらいけど、娘が椅子を持ち上げているところ。
ふんぬッ!

ご飯もたくさん食べさせてもらって、帰宅したときはすでに夢の中でした。

↓おまけ。
マクドナルド、ハッピーセットの玩具です。
ドラえもん好きな夫と集めようかと思っていますが、どうなるかな。
右:?ドラえもん どこでもドア
左:?ドラミちゃん ないしょペン
集めるど?!

※生後1年12日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/02/25 23:41] 1歳~1歳01ヶ月 | TB(0) | CM(6)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。