

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人の仕草をすぐ真似ようとする娘が、とうとう掃除機をかけてくれるようになりました。
ただ、スイッチoffの状態でしかやってません。
セッセとお手伝い

教えたわけではないのですが…私がかけてるのを見て覚えたのでしょうね。
ちょっと目を離した隙にお手伝いしてくれてました。
手つきだけは一人前です。

※生後1年114日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/06/07 22:05] 1歳03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)

お義父さん、お義母さんが娘に本をプレゼントしてくれました。
今回は「げんき」って言う、幼児向け雑誌。
普段絵本しか頭になかったのだけど、こういう選択肢もあったのね。
付録や親用の別冊も付いててお得だし、何より娘が喜びそう!
げんき 中身

早速中身を確認する娘。
「フムフム…」
フムフム…

ビリィィィイイイイイッッ!
おとなしく読んでるかと思ったら、いきなりページを破ってくれました。
仕掛けページはターゲットになりやすいみたい…。泣

付録は娘が寝ている間に私が組立ました。
所要時間30分程。
なかなか楽しい作業でした!
組立完了

※生後1年110日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/06/03 23:57] 1歳03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)

昨年頂いたデニムワンピース(76cm)、まだ着用可能か娘に着せてみました。
おぉ、ピッタシ!久しぶりのスカート姿がこれまた可愛い。
さすがに来年は無理だろうな…って、逆に着れたらヤバイよね。

本日は某所で年2回開催される即売会イベントへ行ってきました。
徒歩でも行けるので娘を三輪車に乗せて移動。
今日は暑い…。
日用雑貨を少々購入し、「Patisserie Laugh&Rough」のシュークリームを夫にご馳走して貰いました。
美味しかったです♪
↓荷物は娘の後部カゴへ。
久しぶりのスカート

帰り道、猫さん発見!
警戒心が薄いのか、逃げることなく眠そうに目をぱちぱちさせていました。
眠いニャ

※生後1年102日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/26 22:24] 1歳03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)

我が家の椅子の使用方法に姉から「待った!」がかかりました。
そこで木製チェアをプレゼントしてくれることになり、本日無事商品が到着しました。
本来は娘の誕生日に合わせて…だったのだけど、諸事情で遅くなり、待望の木製チェア様々です。
木製ハイチェア

早速夫に組み立てて貰い、そのまま昼食時から利用しました。
座らせるのも楽になって嬉しい。
これからたくさん活用させてもらいます。
姉ちゃん、どうもありがとう。
木製ハイチェア

午後からはちょっと遠出して温泉へ出かけました。
初めて行く温泉施設なのですが、海辺に面しており「露天風呂からの景色が絶景」との評判にかなりの期待です。
で、利用しての感想…確かに露天風呂からの景色はすばらしい!
海が一望できるんです。
しかし浜辺を歩いてる人も丸見え。
望遠鏡などで覗かれたりしないのかな?って不安になりました。

施設のテラスからも美しい景色が見れます。
テーブルとチェアが設置されているので、しばし景色を家族で堪能しました。
浜辺 くつろぎのスペース 娘をくつろぐ

帰りはちょうど日が暮れてきたので、車内から夕日をパチリ。(夫からの指令)
海へと沈む夕日は美しくていいですね。
夕日

夕食に立ち寄ったセルフのお店、とっても安くてビックリ!
ついつい取りすぎてしまいました。
魚河岸 おかずたっぷり

温泉で身体を癒し、お腹一杯食事も取れ、今日は楽しい1日となりました。

※生後1年96日目


 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/20 23:07] 1歳03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)

娘を連れて散歩がてら買い物にお出かけ。
スーパー店頭の花屋さんに、目を引くミニバラがあったので買ってみました。
300円也。
とても可愛いピンク色です。
娘の三輪車の後部カゴに入れて帰りました。
家に置いてあった空き籠にきれいに収まったので、しばらく玄関に飾ろうと思います。
ピンクのミニバラ

※生後1年93日目


 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/17 22:26] 1歳03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


