

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます。
朝食もバイキング形式です。
↓夫が取った食事。
和食派

昨夜の写真ですが、朝食会場の入り口に貼り出されていました。
これがまた娘がいい笑顔で写ってるんです。
購入する気はなかったはずなのに…夫が買ってくれました。
いい思い出がまたひとつできましたね!
家族写真

ホテルでの清算時、記念品に鉢花&グラスを2セット頂きました。
鉢花は帰宅したらお庭に飾ることにします。

ホテルを後にし、急遽夫の実家を訪問することに。
快く迎えてくれたお義母さん、毎回突然ですみません…。
母の日に差し上げたアジサイ、お庭に植えてくれていました。
娘はおばあちゃんの膝の上でアジサイを見せてもらっています。
ピーチ姫 綺麗に咲いてます

一見微笑ましい光景ですが、そのうちに…。
ぎゃああああああッッ!!
花ビラをちぎっちゃってますよ!泣
ぶち!

※生後1年118日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/06/11 23:37] 旅行 | TB(0) | CM(0)

奥道後ホテルの懸賞で、無料宿泊券が当たりました!
ペアチケットだと思って喜んでいたら、実は1名分のみ…。
まぁでもせっかくだからと1名分を実費で追加し、県内…しかも市内のプチ旅行を決行しました。
地元ではジャングル温泉が有名な奥道後ホテル
子供の頃には行ったことがあるみたいなんだけど、記憶にまったく残っていません。
だからちょっと楽しみなんです。

ホテルに到着し、案内された部屋からの景色はとても綺麗!
娘も見とれていました。
外を眺める娘 絶景!

温泉以外で楽しみにしていた「ホタル展」。
期待して行ったのですが、人工的に作られた暗闇の部屋で2匹程のホタルを見れただけ。
激しくガッカリ…。
ホタル部屋入り口 入り口拡大

ホテル周辺を散策していると、子供が遊べる広場?を発見。
…が、設備が古い。
でも娘には楽しいらしく遊んでくれました。
乗ってます

そして猫に遭遇。
にゃあ?

ホテルに戻ると、室内にも小さなキッズスペースを発見。
4歳、2歳くらいの姉妹が仲良く遊んでおり、娘も仲間に入れてもらいました。
お姉ちゃんたちに遊んでもらえ、娘は大はしゃぎ!
きゃっきゃっ

ひとしきり遊んだところで一旦お部屋へ戻りました。
すると、部屋の窓に来客が!
なんて鳥なんでしょう?
羽休めをしていたのか、しばらくすると飛んで行ってしまいました。
何鳥?

さてさて、食事前に待望のジャングル温泉で入浴。
私は娘と入ります。
たくさん風呂の種類があり、全制覇を目指しましたが残念ながら時間切れ。
娘が寝た後で一人で入りに来よ?っと。

夕食はバイキングです。
思ったほど料理の種類がなく、本日2度目のガッカリ…。
おまけにソフトドリンク類が有料だなんて!
↓夫、刺身を取りまくる。
刺身5皿
食事をしていたら、写真屋の女性が記念撮影してくれました。
出来上がりは翌朝で、写真が気に入れば買ってくださいとのこと。
どんな写真が撮れてるかなー?

娘が寝た後、再度ジャングル温泉へ。
走ってなかったのに床で滑る!
転ばずにすみましたが、股が裂けるかと思いました…。
娘と一緒のときでなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

※生後1年117日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/06/10 23:11] 旅行 | TB(0) | CM(0)

続いて2日目です。
朝からこのボリューム!
味噌汁や鮭は熱々で頂けます。
朝から美味い!

食事を済ませたあと、ダッシュで最後の入浴へ。
温泉大好きな私たちです。笑
今回は夫が「娘を入浴させる!」と、娘の男湯デビュー。
そんな夫のハリキリも空しく、娘は泣いてしまったそうです。
どんまい、お父さん。

さて、勢いで決めた宿泊でしたので、2日目の予定とかまったく決めていません。
そこで急遽、お義母さんも誘って菜の花畑を見に行くことにしました。
この菜の花畑は、以前コスモス畑だった場所です。
↓どうですか、この一面菜の花は!!
黄色の絨毯みたい キレイ

ちなみにここでも寝てしまっていた娘…。
Zzz…

帰る直前で目を覚ましたので、なんとか娘にもこの黄色い絨毯を見せてあげることができました。
また来年も見に来ようね。

そして今日は2回目の入籍記念日。
旦那様、これからもヨロシクね!

※生後1年18日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/03 23:45] 旅行 | TB(0) | CM(0)

3/3は私たち夫婦の入籍記念日です。
昨年は娘が生まれたばかりでお祝いする余裕がありませんでした。
今年は昨年の分も足して、少しばかり贅沢に祝福しようじゃないか!ってことで、道後温泉1泊の旅?へ出かけてきました。
宿泊先は手頃なプランがあり、尚且つじゃらんなどでの口コミがよかった「道後グランドホテル」です。

16時過ぎに自宅を出発。
到着する頃に娘は夢の中…仲居さんが布団を敷いて下さり娘を寝かせ、私たちは美味しいお茶とタルトで一服。
お茶でおもてなし

夕暮れが綺麗な時間。
松山城が部屋の窓から見えました。(ズームで撮影)
夕暮れの松山城

30分程で娘が起きましたので、商店街を散策することに。
猫ハッケーン。
道後温泉本館前は工事中で、いつ終わるのだろう?
にゃあにゃあ 工事中

散策を終え、ホテル前で手湯を初体験。
道後グランドホテル 手湯

ところで「道後グランドホテル」では、宿泊日の前後14日以内が誕生日だとバースデーケーキを無料進呈して貰える特典があります。
しかし予約を思い立ったのが急で、娘の誕生日は宿泊日前後14日若干オーバーな上、ケーキの予約期限(2日前の15時まで)も切れてる…。
それでもダメ元で問い合わせたところ、ケーキは頂けるわ、娘を配慮してお食事処での食事を無料で部屋食に変更して下さることに!
とっても、とってもありがたいです。

さて、ホテルに戻ったあとは軽く入浴を済ませ、いよいよお待ちかねの食事ターイム!
ちょっとわかりづらいけど、↓がバースディケーキです。
無料とは思えない、フルーツたっぷりで立派なケーキでした。
ローソクを1本立てて、家族3人でお祝いしました。
2個目のバースディケーキ テーブルが料理で占領された!

夕食メニューはこちら。
↓これにさらにお鍋と炊き込みご飯がつきます。
娘の食いつきが抜群でたくさん取られてしまい、私はもうちょっとボリュームが…なんて思ってしまいましたが、夫は満腹になり大満足の様子でした。
一段目 二段目

娘は布団がいつもと違うせいなのか、初めての外泊にハッスルしているのか、なかなか寝付いてくれず…1時間以上格闘の末、ようやく夢の世界へ。
時計の針は23時を回っていましたが、「やったー!」と、ルンルンでホテル内の温泉を堪能しました。
時間的にほぼ貸切状態!
思いがままに湯船に浸かれて、すごく身体も心も癒されました。
お風呂にゆっくり浸かれるのなんて、出産前までですものね。
夫も私と入れ替わりで、夜の温泉を堪能しに行きましたよ。

2日目へ続く。

※生後1年17日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/02 22:34] 旅行 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


