

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目で語り合っている二人です。
いい湯だな♪

※生後118日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/06/11 22:05] 生後03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ちょっと遅めのお食い初めをしました。
新品の「コレールの食器」を準備。
安くないお品なので、大切に長ぁ?く使います!
ディズニー・デイリーライフ・デラックスセット

お宮参りで貰った御神札の中身を確認。
↓入っていた物は以下のとおりデス。
御神箸
御神菓(コンペイトウ)
御供米
御守り
護国神社御神札

御神箸と御供米はお食い初めで使用しました。
鯛、煮物などは実母に準備してもらい、野菜スープを自作。
試しに野菜スープを飲ませてみましたが、不味そうな顔して全て出されちゃった。
う?む、離乳食スタートに不安を感じる…。
お食い初め

※生後109日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/06/02 19:26] 生後03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)

本日は、夫が有休でお休み。
美味しいカレーの専門店へ行ってきました。(シェフはインド人なのです)
平日のみのお得なランチをオーダー。
もちもちっとしたナンと、スパイシーチキンの美味しいこと!
2人ともお腹いっぱいで大満足です。

カレー屋さんの次は、大型書店にて娘の絵本を物色。
今回は「ママだっこ」を購入してみました。
先日買った「みいつけた」と同シリーズで、私たち夫婦のお気に入りの絵本です。
娘も気に入ってくれるかな?

この日はかなりあちこち出歩いたため、帰宅後熟睡の娘。
スヤスヤ…

付き合ってくれた夫も大変お疲れのようでした。
ちなみに購入した絵本「ママだっこ」、夫は「パパだっこ」に変えて娘に読み聞かせしてました。

※生後101日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/05/25 17:43] 生後03~04ヶ月 | TB(0) | CM(2)

遅ればせながら、お宮参りに行ってきました。
心配していた天候も、当日は汗をかくほどの快晴。
天候に恵まれてよかったぁ。

まずはお宮参りの前に写真撮影から。
夫と一緒に真っ赤な着物と純白のセレモニードレスをチョイス!
夫の両親と合流し、撮影開始。
娘の機嫌もよく、撮影は30分程度で終了しました。
おばあちゃんに抱かれてニッコリ

そして本命のお宮参り。
ずーっと義母に抱っこされて熟睡の娘。
祈祷の太鼓がドーンと鳴り響いても、まったく起きる様子なし。
結局、最後まで寝たままでしたよ。

写真は1ヶ月後に完成だそうです。
なかなか可愛く撮れていたので、予定よりも枚数を多くしてしまいました。
よくあることですよね。^^;

※生後97日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/05/21 14:33] 生後03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)

今日はランチの帰り、本屋で娘のために絵本を物色。
あれこれ悩んで「みいつけた」と言う絵本を買いました。

早速、帰宅して夫が娘に読み聞かせ。
ウェェエエエエエエンッッ!!
何故だか大泣きしてしまい、落ち込む夫。

時間を置いて私が読み聞かせすると、真剣に絵本を見入ってくれる娘。
いったい夫の読み方の何が気に入らなかったのかしら?

↓ベビーカーで寝てしまった娘。
Zzz…

※生後96日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/05/20 13:30] 生後03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


