

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保健センター主催の育児相談に参加してきました。
周りは1歳前後の子供が多く、2歳も近くなると足が遠のくのかも知れません。
赤ちゃん好きな娘は、本物の赤ちゃんを間近で見られて嬉しそう。
つい最近まで自分も赤ちゃんだったのに、まるで他人事なんだから。

さて、測定結果はこちら↓

体重 9,490g(着衣なし)
身長 80.9cm

低迷していた体重増加に光が見えてきました!
ここ最近よく食べるようになっており、それがちゃんと数字に現れてて嬉しい?。
春からなかなか体重が増えずに心配してたんです。
増えたかなぁと思うと、風邪引いてまた痩せちゃったりして…。
兎にも角にも体重増加バンザイ!!

育児相談待ちの間にオモチャのベビーカーで遊ぶ娘。
とても気に入ったようで、他の子には渡そうとしませんでした。
油断した隙に他の子の手に渡ると、それはもう悲しい表情で「あ?ぁ、あ?ぁ…」と指差して訴えるほど。
コレ気に入った!

保健センター2Fに飾られていた離乳食サンプル。
本物だと思って撮っていたら、実はこれ食品模型なんですって。
非常によくできていてビックリしました。
離乳食サンプル

某所のイルミネーション。
心癒されます。
娘も「わ?!」と言って大喜びです。
イルミネーション

※生後1年294日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/12/04 22:12] 育児相談 | TB(0) | CM(0)

娘と散歩に出かけたところ、レンゲが綺麗に咲いていました。
一面レンゲ!レンゲ!レンゲ!
のどかな風景に心が癒されます。
広がるレンゲ畑 ちょっと拡大

いつもの散歩道がこんなに素敵になってるなんて!
そんな母の癒しの心はもちろん娘には関係ナシ。
レンゲ畑内で遊ぶ近所のお姉ちゃんたちが気になって仕方がない様子でした。
来年には花を見て「キレイ?」って言ってくれるだろうか?

保健センター主催の育児相談に参加してきました。
測定結果はこちら↓

体重 8,980g(着衣なし)
身長 75.5cm

体重、身長、ともに順調に増加していてよかったぁ?。
娘は相談員さんに投げキッスや指パッチンを披露して、母子手帳には「芸も上手ですね」と記入されました。笑
真似事がどんどん上手くなっています♪

※生後1年49日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/04/03 23:23] 育児相談 | TB(0) | CM(0)

恒例のH店での月に1度の育児相談の日。
身長・体重の結果は以下のとおり。

体重 8,900g (着衣あり)
身長 72.8cm

体重は洋服の重さがかなり含まれているような…。
身長も少しづつ伸びてるみたいで安心。

【本日の戦利品】
・つよいこスティックタイプ 2本入り2袋

10倍ポイントデーだったので、ベビー用品をいくつか購入し、500円分の商品券ゲッツしました♪

さて、先日ホームセンターで押入れ収納ラックを購入しました。
雛人形の収納スペース確保のためには必要なアイテムなのです!
で、そろそろ雛人形の収納スペースを「確保せねばならまい」ってことで、夫に組み立ててもらいました。
↓せっせと手際よく組み立ててくれる夫。
黙々と作業

↓そして完成。
完成?!

明日、押入れ内を整理し、雛人形の受け入れ準備をしたいと思います!

※生後345日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/01/25 21:51] 育児相談 | TB(0) | CM(0)

今年初めてのM店での育児相談です。

体重 8,700g (着衣あり)
身長 72.0cm

最近、離乳食の食べがよくないので予想どおり体重があまり増えてなかった…。
またモリモリ食べてくれるようになりますように。

【本日の戦利品】
・つよいこスティックタイプ 2本入り2袋
・ケアベール 衣料用洗剤&柔軟剤サンプル

※生後331日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/01/11 23:29] 育児相談 | TB(0) | CM(0)

この年の瀬にもせっせかH店での育児相談に向かう私。
身長・体重の結果は以下のとおり。

体重 8,600g (着衣あり)
身長 72.0cm

身長が伸びた!
しかしご機嫌ナナメで暴れたので、正しく計れていない可能性大。

【本日の戦利品】
・つよいこスティックタイプ 2本入り2袋

戦利品が段々減っていく…。
10倍ポイントデーでしたが、哺乳瓶洗い用の洗剤のみ購入しました。
BeanStalkさん、また来年も育児相談よろしくお願いします。

※生後317日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/12/28 22:34] 育児相談 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


