

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お馴染みのベビールームで、ドキドキの体重測定。
7/14の娘

↓ベビースケールの表示はこんな感じ。
6,980g

服を着たままですが、「6,980g」になってました♪
ちゃんと体重が増えていて一安心です。

約2ヶ月前はこんな具合でした。
4/16の娘
見た目も大きくなってるかな?
ムムム、変化があまりわからないぞ!

※生後151日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/07/14 17:40] ベビールーム | TB(0) | CM(0)

娘はGW中に色々進化しました。
器用に手が使えるようになってきたんです。
タオルや枕を引っ張りまくり!
枕が好きなの?

午後からは大型スーパーへお買い物。
ベビールーム発見!ってことで、体験してきましたよ。
設備は以下のとおり↓

---------------------------------------------
水道のみ
専用おむつ替えシート(シートベルトなし)
授乳室2つ
---------------------------------------------

お湯は店員さんに声をかけて貰わなくちゃいけません。
設備としてもちょっと古臭い感じ。
かなーり、ガッカシ。

帰りに夫の実家に行きました。
娘が夕方に火がついたように泣き出して、お義母さん、夫とともにビックリ。
抱っこしても、ミルクやっても効果なし。
結局おっぱいで落ち着きを取り戻し一安心。

あの大グズリはいったい何だったんだろう?

※生後83日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/05/07 11:54] ベビールーム | TB(0) | CM(0)

デパートにあるベビールームを体験。
設備は以下のとおり↓

---------------------------------------------
調乳用給湯器(高温50℃・低温の2種類)
専用おむつ替えシート(身長測定可能)
授乳室1つ
離乳食などのベビーレストランあり
---------------------------------------------

身長測定

授乳室1つなのとスケールがないのが残念。
ベビーレストランは娘の離乳食が始まったら利用してみたいな。

前回の過ちは犯さないよう、今回はニップルケアを持参!
閉店間際に行ったので、慌ててミルクを作って夫に飲ませてもらいました。
ニップルケア様様デス。
無事、娘はミルク完飲!

※生後69日目(2006/05/12に更新)

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/04/23 18:56] ベビールーム | TB(0) | CM(0)

大型ショッピングセンター内にあるベビールームを体験してきました。
設備は以下のとおり↓

---------------------------------------------
調乳用給湯器(高温50℃・低温の2種類)
ベビースケール
専用おむつ替えシート(オムツは備え付けゴミ箱で処理可能)
授乳室3つ
おむつ、果汁などの自販機
---------------------------------------------

なかなかいい感じです。
スケールで体重を計ってみると、4,980g程。
1ヶ月健診以降、順調に体重が増えてて安心しました。

授乳を2回ほどし、いざミルク発射!と思いきや、哺乳瓶の乳首が潰れてミルクが出ないじゃありませんか!
外出用哺乳瓶のため、普段使ってなかったせいみたい。
前日に消毒はしていたけど、乳首の穴を通しておくのは盲点だった。
哺乳瓶に付属していたニップルケアは持ってきてないし…。
試しに私と夫で乳首を吸ってみたけれど、穴は開通せず。
そんなわけで、娘はミルクを目の前にしてまったく飲むことができなかったのでした。

スケールで体重測定

※生後62日目(2006/05/12に更新)

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/04/16 18:24] ベビールーム | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


