

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライトシートに娘を乗せて掃除機かけ。
その後は洗濯干しをする間、ブランケットをかけて窓のそばに連れてきてみました。
すぐ飽きてグズグズ。
どうやら長く座っているのは嫌いみたいです。
でも多少は外気浴を楽しんでくれたかな?

ウキャァ!

※生後43日目(2006/5/14に更新)

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/03/28 10:20] 生後01~02ヶ月 | TB(0) | CM(0)

微笑んでくれましたよ。

アハ。

※生後37日目(2006/05/10に更新)

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/03/22 00:00] 生後01~02ヶ月 | TB(0) | CM(0)

今日は待ちに待った1ヶ月健診の日!
母に連れ添ってもらい、娘を連れ産婦人科に。

私の産後の経過は問題なし。
今日から湯船にゆっくりつかれるかと思うと嬉しくて堪らない。
さて、気になる娘の経過はと言うと…。

[ 2/14 ]※出生時
体重 3,110g (退院時3,000g)
身長 50cm
胸囲 31cm
頭囲 33cm
  ↓
[ 3/14 ]※1ヶ月健診
体重 3,413g (21g/日UP)
身長 52cm
胸囲 32.5cm
頭囲 35.5cm

退院時の体重から400g程しか増えてない!、大ショック!!
もちろん先生からミルクを足すようにと指示されました。
完母育児目指すならもう一踏ん張りが必要なのかも知れないけど…精神・体力的にもう限界です。
周りの赤ちゃんは皆1kgは増えてるのに、うちの娘は1ヶ月経っても痩せっぽっちのまま。
母乳が枯れてしまうのは怖いけど、もうミルクは足すことにします。
1ヶ月間、私のおっぱいを頑張って吸ってくれた娘には感謝です。

これでたくさん寝てくれるようになってくれればいいのだけど…。

※生後29日目(2006/05/14に更新)

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/03/14 00:00] 乳幼児健診 | TB(0) | CM(0)

相変わらず母乳が軌道に乗らない私。
娘はあまり寝てくれません。
新生児って1日のほとんどが寝てるんじゃないの…?
3/14の1ヶ月健診が待ち遠しい。
それまではミルクはなるべく足さないで頻乳で頑張ると決めたから。

夕方、夫が気分転換にとドライブに連れ出してくれ、近くの海岸で夕日が沈むのを見てきました。
夕日って沈みだすと早いんだよね。
夫が車内から娘の様子をパチリ。

夕暮れと娘

育児で疲れ果てている私にとって、この短い外出はとても楽しい一時でした。

※生後27日目(2006/5/14に更新)

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/03/12 17:48] 生後02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)

義姉から頂いたpigeonのライトシート。
娘のグズリがひどいので、シートに乗せると泣き止んで寝てくれるかも!?と淡い期待を抱いて夫に組み立ててもらいました。

結果…泣き止まず。
母はションボリです。
いったいいつになったらこの子はたくさん寝てくれるようになるのでしょう?
穏やかな日々が訪れるてくれるのか不安で仕方ない。

初ライトシート

※生後19日目(2006/5/14に更新)

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/03/04 20:04] 生後02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


