

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひよこ0歳のサークルに参加してきました。
場所は町内の子育て支援センターです。
本日はスポンジで魚の人形を製作。
出来上がりはイマイチ…。

絵本を読んでもらってまーす

同じ月齢のNママとお話していると、なんと同じ中学出身であることが発覚!
しかもよくよく聞いてみると、Nママは私の1年後輩じゃないですか!
いや?、たまげた。
楽しくお話して、11時過ぎに解散。
また来月も参加しよ?っと。

↓本日の1枚。
超ご機嫌で手足をバタバタさせていました。
キャッキャッ!

[メモ]
次回のサークル開催日は7/21

※生後137日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/06/30 12:57] サークル参加 | TB(0) | CM(0)

仰け反り

↓娘のヨダレ。
キラーン☆

※生後136日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/06/29 21:33] 生後04~05ヶ月 | TB(0) | CM(0)

お宮参りの写真をお届けに参上しました。
↓一部のみですが、仕上りはこんな感じでまずまず満足。
真紅の着物 純白のセレモニードレス

実家では、娘のために用意してくれたオモチャが気に入ったよう。
ブンブン振り回して遊んでいました。

↓写真のリラックマのタオルケットは我が家にお持ち帰りとなりました。
いつも色々頂いてしまって申し訳ないです。
一人で遊べるかな?

※生後132日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/06/25 18:16] 生後04~05ヶ月 | TB(0) | CM(0)

先月のお宮参りの写真がようやく完成!
早速写真屋まで取りに行き、その帰り私の叔母宅を訪問しました。

叔母家には猫が2匹(ハル、チビ)います。
ハル♀はとても人懐っこく、娘に興味津々。
娘もまんざらではない様子でした。
猫のハルちゃん

もう1匹のチビ♀は人見知りな猫で、夫が写真を撮り始めると、フラリと外に出て行っちゃった?。
どちらも高齢な猫だけど、まだまだ元気一杯でした。
長生きしてほしいものです。

その後、私は仲良し従妹と久しぶりの再会!
息子ちゃんも大きくなってました?。

※生後131日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/06/24 14:15] 生後04~05ヶ月 | TB(0) | CM(0)

本日はDPT(三種混合)1回目で?す。
↓恐怖の予防接種が待っていることを知らない娘。
はしゃぎまわる?

夕方、予約した小児科へ。
泣くのかな?ってドキドキワクワクしていた私に答えるかのように、娘は案の定「ウェェエエエンッッ!!」
針を刺した瞬間は平気なのに、ワクチンが注入し始めると思い出したように泣きました。

注射のご褒美?は風船…。
褒美の価値なんてまだわからないからこんなものか。
もうちょっと大きくなると、シールなんかが貰える様子。
早く風船を卒業したいなぁ?、と思った母なのでした。

次回の3回目予約は7/7 16:30?です。

※生後123日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/06/16 22:00] 予防接種 | TB(0) | CM(0)

目で語り合っている二人です。
いい湯だな♪

※生後118日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/06/11 22:05] 生後03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)

妊婦と0歳親子の交流会(ぴよぴよネット)に参加してきました。
実は昨年の10月、妊婦で参加したんですよ。
それが今では子連れ参加…じ?ん。

↓参加直後、生後10ヶ月の女の子に襲撃される娘。
きょとん?

交流会では、10月に同じ妊婦として参加していたプレママさんたちの姿が!
今ではみんなプレが取れて、立派な「ママ」になってるぅう。
なんか不思議、感激、感動の嵐ですよ、コレは。
沐浴教室で一緒だったNママに声をかけ、楽しく雑談。
そして妊婦さんたちから出産や子育てなどの質疑応答を受け、本日の交流会は終了と相成りました。
質疑応答中

楽しかった?。
機会があれば、今後もサークル参加しよう!

※生後114日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/06/07 10:58] サークル参加 | TB(0) | CM(0)

またまた育児相談に行ってきました。
場所は近所のM店さんです。

体重 6,100g (着衣あり)
身長 61.3cm

今月も順調に成長しているので母は嬉しいデス。

【本日の戦利品】
・すこやかスティックタイプ 2本入り1袋
・粉末果汁・麦茶 サンプル
・すこやか 200円割引券
・マタニティミルク サンプル 1本入り1袋(ママ用)
・サラサーティ サンプル(ママ用)

BeanStalkさん、いつもありがとうございます!

[メモ]
次回の育児相談日は7/3

※生後112日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/06/05 22:00] 育児相談 | TB(0) | CM(0)

ちょっと遅めのお食い初めをしました。
新品の「コレールの食器」を準備。
安くないお品なので、大切に長ぁ?く使います!
ディズニー・デイリーライフ・デラックスセット

お宮参りで貰った御神札の中身を確認。
↓入っていた物は以下のとおりデス。
御神箸
御神菓(コンペイトウ)
御供米
御守り
護国神社御神札

御神箸と御供米はお食い初めで使用しました。
鯛、煮物などは実母に準備してもらい、野菜スープを自作。
試しに野菜スープを飲ませてみましたが、不味そうな顔して全て出されちゃった。
う?む、離乳食スタートに不安を感じる…。
お食い初め

※生後109日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/06/02 19:26] 生後03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


