

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウメちゃんに会ってきました。
娘は大きなウメちゃんがちょっぴり怖いようで、写真の距離が限界!
こんにちはー!

さて、娘の前髪がかなり伸び、目にかかるようになってきました。
瞳に髪の毛が入るのは衛生的に良くありません。
しばらくの間は髪留めで対処していたのですが、気になるらしくどうしても髪留めを外してしまう。
外してしまうなら「切るしかあるまい!」と、娘、ついに初断髪。
切るのは前髪だけですが。
起きているとおとなしく切らせてくれないだろうから、寝ているところをチョッキン!
↓こんな感じになりました。
ON THE 眉毛

「うわぁ、切りすぎた…」と焦りましたが、起きた娘の顔を見るとなかなか似合ってるではありませんか!
切り揃えられた前髪ってどうなのかなぁ?と、躊躇してなかなか切らなかったけど、こんなことならもっと早く切ってあげればよかった?。

※生後1年40日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/25 23:00] 1歳01~02ヶ月 | TB(0) | CM(0)

天気がよかったので娘を連れてお散歩しました。
ちょっとだけ…のつもりが、綺麗な花を探したり、野鳥を追いかけているうちにどんどん遠くへ。
マーガレット

ついには大きな道路を渡り、向かいの土手まで行ってしまった。
土手の下には大きな川が流れており、実はココ、野鳥スポットなのです。
色んな鳥が羽を休めておりました。
↓わかりづらいけど、この鳥がたくさん群れてました。
なんて名前の鳥なんだろう?
何鳥?

娘は地面にしゃがみこみ、小枝を見つけて摘まんだり、小石をガシガシ触ったりして遊ぶのが気に入った様子。
楽し?

いつまでたっても帰ろうとしないので、抱っこして帰ろうとすると号泣してしまいました。
だんだんと自己主張が激しくなってきた…。
楽しいことを中断されると機嫌が悪くなるし。

※生後1年36日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/21 22:31] 1歳01~02ヶ月 | TB(0) | CM(0)

本日は1年間の締めくくりとなるバイバイパーティ開催日。
クリスマスミュージカルのように歌って踊っての催し物です。
たくさんの親子が来ていました。

まず受付でチケットを貰って入場。
チケットには「金魚すくい」「たこ焼き」「イカ焼き」「クジ」と書かれています。
「金魚がすくえるんだ!すごい?!」と私が感動していると、ママ友から「そんなわけないじゃん笑」と突っ込みが。
さて、いったいどんな「金魚すくい」が待ち受けているのか…。

今回の主人公はバナナから生まれた「バナ太郎」。
愉快な演劇に私は大ウケです。笑
バナ太郎?

途中、景品が貰えるクイズ大会がありましたが、スキルも運もない私がゲットできるわけもなく。
クイズの内容は「アンパンマンの餡はこし餡か?粒餡か?」とかそーいうの。
私には難しすぎますから!うぅ。

そして、お待ちかねのチケットの中身は…。
↓まず金魚すくい。
ペットボトルの蓋で作られていました。
当たり前だけど、やっぱり本物じゃなかった?。
金魚?

↓たこ焼き、イカ焼き(たこヨーヨー、イカメガネ)
この辺りは娘にすぐ破壊されました。
たこヨーヨー イカメガネ

締めは人形ミュージカル。
ドリフの「いい湯だな」がバックミュージックでした。
ばばんばばんばんばん!

しかし毎回衣装とかすごいなぁ。
手が込んでて期待どおり!
頂いたアイテムの写真を撮ろうと思っていたのに、帰宅してしばらくしたらほぼ全壊(娘に壊された)で泣ける。

夕方散歩に出かけると、ミーちゃんに遭遇。
まだまだ冬毛をたっぷり蓄えていましたよ。
モフモフ

※生後1年35日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/20 23:59] サークル参加 | TB(0) | CM(0)

残業続きで疲れの溜まっている夫。
身体を癒して頂こうと温泉へ行くことにしました。
場所は夫が1番好きな温泉。
途中、夫の実家へ立ち寄ると、ご両親が娘を見てくれると言ってくださる。
迷惑をかけないかな…と悩んで、結局お言葉に甘えることにしました。
夫婦だけで出かけるなんて、何時ぶりかしら?!

温泉では入浴付のランチをオーダーしました。
入浴だけで550円するのに、食事付で980円ですよ!
かなりお得?♪
小鉢がたくさんのヘルシーなランチですが、かなりボリュームが少ない。
味は美味しいので、もっとボリュームがあれば満点なのになぁ…。
ヘルシー

夫は「今日は2時間入浴する!」と言っていたため、私は一足お先に夫の実家へ戻りました。
娘は私たちが出かけてすぐ泣いてしまったそうですが、私が戻ったときにはおじいちゃんの膝の上でご機嫌さん。
突然なのに娘を見てくださってありがとうございました。

久しぶりのガチャポンでゲットしたグッズ。
なかなか良く出来ていて可愛いので、ハマリそうで怖いよぉ。
アンパンマン号

※生後1年33日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/18 23:05] 1歳~1歳01ヶ月 | TB(0) | CM(0)

0歳サークル「ひよこ」は最後の参加となります。
6月から今までどうもありがとう。
1歳サークルではまた下からスタートかぁ。

今日は絵本の読み聞かせ。
いつものようにジッとしてくれてませんよ?。
もう慣れっこになってきました。笑
絵本の読み聞かせ

帰り際、初めて参加したサークルで会った妊婦さんに声を掛けられました!
安産で無事女の子を出産されたとのこと。
あのときの妊婦さんがもうママなんだなぁ?。
娘も大きくなるはずですね。

※生後1年31日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/16 23:24] サークル参加 | TB(0) | CM(0)

じょじょに自分で食べたがるようになってきた娘。
食べたがると言うかグチャグチャしたいのが正解かも知れませんが。
上手に誘導すると、自分で口に運べるようになってきました。
むぐぅ

今日は夫のご両親が、娘に会いに来てくれましたよ。
お義母さんが2時間もかけて選んでくれた娘の洋服。
いつもいつもありがとうございます。
大切に着させて頂きます。
これを着ておじいちゃん、おばあちゃん家にまた遊びに行かなくちゃね。
嬉しいな♪

雛人形をご両親にお披露目。
娘がおばあちゃんに説明してあげるのでした。
これはサクラ? これは官女?

※生後1年26日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/11 21:12] 1歳~1歳01ヶ月 | TB(0) | CM(0)

実は私、中学時代の3年間は茶道部でございました。
先日、当時の後輩にバッタリと再会し、自宅へご招待されておりまして、本日お邪魔することにしました。

後輩は生後7ヶ月の男の赤ちゃんのママ。
実家はお弁当、仕出屋を営まれており、お邪魔したこの日もご両親は忙しそうにされていました。
後輩のお姉さんは私の先輩にあたり、先輩は県外に嫁がれたそうです。
当時の部活の話や、各部員のその後を話したり…話はまったくつきません!
っと、ここで後輩のお母様がお茶を出してくれました。
お茶菓子は…!!!!!!!!!!
き、き、き、霧の森大福ではありませんかッ!
霧の森大福

なんでこんなに驚くかって言うと、このお菓子、なかなか簡単には手に入らない代物なんですよ。
ネットでは購入権が抽選じゃないとゲットできないし、店舗に直接足を運んでも、開店直後すぐに売り切れる程の大人気。
私が「食べたい!、食べたい!、食べたい!、食べたい!」と想い焦がれていたお菓子なんですもの。
それがまさかここでお目にかかれるとは…。

中を開けるとこんな感じ。
クリーミーなクリームとあんこの相性がサイコー。
評判とおりとても美味しかったです♪
抹茶たっぷり 美味い!

私があまりにも感激していたせいで、「旦那様にもどうぞ?」っとお土産に頂いてしまいました。
他にお弁当まで持たせてくれ、お土産いっぱいで申し訳ないくらいでした。

※生後1年24日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/09 21:11] 1歳~1歳01ヶ月 | TB(0) | CM(0)

再び、出光のガソリンスタンドがキャンペーンを行っていました。
セール価格の洗車と、お子様連れ対象のクジ引きを目当てに出動!

ウルトラマンゼアスと5ヶ月ぶりの再会です。
兄のBlogでは「顎」が出ていると書かれていたゼアス。
私たち夫婦はそこまで気が付かなかった。笑
ちなみにクジ引きはハズレのカールでした。
再会

さて、今日はチャイルドシートの向きを夫に変えてもらいます。
我が家のチャイルドシートは、1歳までか、体重が10kgを超えるまでは後向き設置を推奨しているのです。
なので運転席から振り返っても、娘の顔は見れませんでした。
↓今までは後部座席向き。
後向き

先日、ついに1歳を迎えましたので、めでたく方向チェンジ!
振り向けば娘の顔は見れるようになりました♪
じゃぁ?んっ

チャイルドシートの方向変更作業、実は娘が立ち会いましたよ。
娘が「連れてってーー」と玄関を追いかけて夫にすがったため、娘同伴での作業となったのです。
途中で「お留守番ね」と娘を連れて帰ってきましたが、玄関から夫の姿が見えなくなると娘が号泣するではありませんか。
そんなわけで、続きは私も交えて家族3人で。
娘と私は、お日様でポカポカしながら夫の作業を見守ったのでした。

↓その後は公園を散歩しにお出かけ。
芝生の上を歩く

夜、先日楽天で注文した商品を開封。
早速娘が気になって手をだしていました。
早速手を出しますよ

※生後1年19日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/04 20:31] 1歳~1歳01ヶ月 | TB(1) | CM(0)

続いて2日目です。
朝からこのボリューム!
味噌汁や鮭は熱々で頂けます。
朝から美味い!

食事を済ませたあと、ダッシュで最後の入浴へ。
温泉大好きな私たちです。笑
今回は夫が「娘を入浴させる!」と、娘の男湯デビュー。
そんな夫のハリキリも空しく、娘は泣いてしまったそうです。
どんまい、お父さん。

さて、勢いで決めた宿泊でしたので、2日目の予定とかまったく決めていません。
そこで急遽、お義母さんも誘って菜の花畑を見に行くことにしました。
この菜の花畑は、以前コスモス畑だった場所です。
↓どうですか、この一面菜の花は!!
黄色の絨毯みたい キレイ

ちなみにここでも寝てしまっていた娘…。
Zzz…

帰る直前で目を覚ましたので、なんとか娘にもこの黄色い絨毯を見せてあげることができました。
また来年も見に来ようね。

そして今日は2回目の入籍記念日。
旦那様、これからもヨロシクね!

※生後1年18日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/03 23:45] 旅行 | TB(0) | CM(0)

3/3は私たち夫婦の入籍記念日です。
昨年は娘が生まれたばかりでお祝いする余裕がありませんでした。
今年は昨年の分も足して、少しばかり贅沢に祝福しようじゃないか!ってことで、道後温泉1泊の旅?へ出かけてきました。
宿泊先は手頃なプランがあり、尚且つじゃらんなどでの口コミがよかった「道後グランドホテル」です。

16時過ぎに自宅を出発。
到着する頃に娘は夢の中…仲居さんが布団を敷いて下さり娘を寝かせ、私たちは美味しいお茶とタルトで一服。
お茶でおもてなし

夕暮れが綺麗な時間。
松山城が部屋の窓から見えました。(ズームで撮影)
夕暮れの松山城

30分程で娘が起きましたので、商店街を散策することに。
猫ハッケーン。
道後温泉本館前は工事中で、いつ終わるのだろう?
にゃあにゃあ 工事中

散策を終え、ホテル前で手湯を初体験。
道後グランドホテル 手湯

ところで「道後グランドホテル」では、宿泊日の前後14日以内が誕生日だとバースデーケーキを無料進呈して貰える特典があります。
しかし予約を思い立ったのが急で、娘の誕生日は宿泊日前後14日若干オーバーな上、ケーキの予約期限(2日前の15時まで)も切れてる…。
それでもダメ元で問い合わせたところ、ケーキは頂けるわ、娘を配慮してお食事処での食事を無料で部屋食に変更して下さることに!
とっても、とってもありがたいです。

さて、ホテルに戻ったあとは軽く入浴を済ませ、いよいよお待ちかねの食事ターイム!
ちょっとわかりづらいけど、↓がバースディケーキです。
無料とは思えない、フルーツたっぷりで立派なケーキでした。
ローソクを1本立てて、家族3人でお祝いしました。
2個目のバースディケーキ テーブルが料理で占領された!

夕食メニューはこちら。
↓これにさらにお鍋と炊き込みご飯がつきます。
娘の食いつきが抜群でたくさん取られてしまい、私はもうちょっとボリュームが…なんて思ってしまいましたが、夫は満腹になり大満足の様子でした。
一段目 二段目

娘は布団がいつもと違うせいなのか、初めての外泊にハッスルしているのか、なかなか寝付いてくれず…1時間以上格闘の末、ようやく夢の世界へ。
時計の針は23時を回っていましたが、「やったー!」と、ルンルンでホテル内の温泉を堪能しました。
時間的にほぼ貸切状態!
思いがままに湯船に浸かれて、すごく身体も心も癒されました。
お風呂にゆっくり浸かれるのなんて、出産前までですものね。
夫も私と入れ替わりで、夜の温泉を堪能しに行きましたよ。

2日目へ続く。

※生後1年17日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/02 22:34] 旅行 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


