

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショッピングセンターでお義母さんと待ち合わせ、お買い物。
私は買い物でウロウロするのが大好きだけど、歩き回るのはちょっと苦手な夫。
それならばと、キッズスペースで娘を遊ばせて貰いました。
この店舗のスペースは、綺麗で広めな上、子供の密度も低いから娘は元気一杯走り回ってとても嬉しそう。
登るよぉ?

気の合うお友達を見つけたみたい?
仲良くね

↓お義母さんが娘へプレゼントしてくれたサンダル。
歩くたびにキュ!キュ!って音が鳴ります。
嫌がらずに履いてくれるかなぁ。
お義母さん、どうもありがとうございました。
12.5cm

帰り間際に水遊び用紙オムツを2袋購入しましたが、慌ててたせいか1袋サイズが間違ってた。泣
体重が12kg以上からのビックサイズを1袋買ってしまってたよ…。
まだ9kgからなかなか体重が増えない娘が、これを着用できる日はいつくるのだろうか。
来年履けるといいけどなぁ。

※生後1年76日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/04/30 23:36] 1歳02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)

よく利用しているショッピングセンターで、生活用品を扱うメーカーのイベントがありました。
無料サンプルはもちろんのこと、購入金額に応じてゲームに挑戦できたり、粗品を貰えたりするのでとってもお得なんです。
で、私が無料で貰えた物は「大王製紙/GOON紙オムツサンプル」「ライオン/歯ブラシ2本・歯ブラシケース2個・歯間ブラシセット」。
ライオンは歯科相談を受けたら貰えました。
ゲッツ!

そして小林製薬で400円弱の商品を購入したところ、おまけの福袋を頂きました。
袋が大きかったので中身を期待してたんですが…開けてビックリ。
購入した金額よりもたくさん入ってるよ!
これって型落ち商品なのかなぁ?
福袋の中身

すっごくお得感を味わった一日でした。
また同じイベントがあったら絶対行くぞぉお!!

※生後1年68日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/04/22 22:09] 1歳02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)

娘がしっかり歩けるようになってきて、朝の散歩が日課になってきました。
実際は朝だけではなく、午後も1?2回散歩します。
歩くの大好き!な娘ちゃんです。

さて、散歩に出かけるとタンポポを見つけました。
我が家の近所には今にも飛んでいきそうな綿毛を蓄えたタンポポがたくさん咲いています。
実は私、タンポポの綿毛(種)を飛ばすのが大好き。
娘の前で口で風を吹き、種を飛ばすお手本を見せたけど、まだ難しくてできないようです。
タンポポ

そして今日も元気なウメちゃん。
娘はウメちゃんが怖くてあまり近寄れないので、代わりに私がナデナデしておきました。
今日も元気!

※生後1年65日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/04/19 23:45] 1歳02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)

先日買ったピンクのガーベラです。
あまりに可愛かったので、思わず購入してしまいました。
ピンクのガーベラ

実は購入時にちょっとした事件が…。
花屋さんでどのガーベラにするか悩んでいると、チョロチョロ動き回っていた娘が100円コーナーのビニール鉢植えの中へ突っ込んでしまいました。
しかも店員さんに現場を目撃されているので、言い逃れしようがない状況。
思いっきり茎とか折れちゃってるし…。
『うわぁああああッ!ど、ど、どうしようぉお!(心の声)』と激しく動揺していると、店員さんから「大丈夫ですよ?」と優しいお言葉が。
1鉢100円とは言え、娘の被害にあった鉢は数個あったので正直どうしようかと泣きそうになってました。
申し訳ないと思いつつお店の方のお言葉に甘え、ピンクのガーベラのみ購入させて頂きました。
花屋さんどうもありがとう…。

※生後1年59日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/04/13 22:34] 1歳01~02ヶ月 | TB(0) | CM(0)

我が家のお庭に春のお客様が訪れ、娘に教えてあげるとジッと見つめていました。
↓わかりづらいので○で囲んでいます。
こんにちは!

そのお客様はしばらく滞在し、ふわりと風に乗って飛んでいってしまいました。
またいつでも遊びに来てね?。

お客様とはモンシロチョウさんでした。
↓我が家にやってきたモンシロチョウ。
モンシロチョウ

※生後1年58日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/04/12 22:35] 1歳01~02ヶ月 | TB(0) | CM(0)

娘と公園の桜を見に行ってきました。
我が家から公園までは徒歩15分程度。
娘と散歩がてら…といきたかったのですが、娘のペースだと辿りつくのにかなりの時間を費しそうなので車で移動です。
ここでも桜が満開!綺麗だーーー!
ここでも満開!

ちょうど1年程前に桜を見に来たときは、娘が初めてベビーカーに乗ったときだったんだよなぁ…。
それが今では一人で歩いてるんだから。
↓おまけに滑り台だって滑っちゃうよ。
1年でこんなに成長しました

夕方、猫のみーちゃんに会いました。
カメラのフラッシュのせいで眩しそうな顔しています。
ビックリさせてごめんね、みーちゃん。
眩しいよぉ

※生後1年56日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/04/10 22:22] 1歳01~02ヶ月 | TB(0) | CM(0)

本日は朝からお出かけ。
まずはデパート屋上で初めて子供用遊具(有料)に乗ってみました。
私は楽しくてハッスルしたのに、娘の反応はいまいち…。
乗り物よりも「歩くだけで楽しいの!」って感じでした。
くるりんは楽しそうに乗ってたのになぁ?。
反応薄い…

さて、続いて「松山春まつり/大名行列・武者行列」を見に行くために車移動。
本日はイベントで車道が一時的に歩行者天国になっています。
ちょうど移動のタイミングが悪くて、道路の進入禁止・迂回が多いわ、駐車場は満車だわで焦る、焦る。
なんとか車を止めることができたときには、行列を人目見ようと集まった、人、人、人だらけ!!
人と人の隙間を見つけ、初めての「大名行列・武者行列」を満喫です。
この大名行列、「お姫様・城主・大名」など、一般公募で選ばれた人たちが参加してるんです。
あんまり期待してなかったのに、衣装がかなりリアル。
関が原の合戦を再現するパフォーマンスもあり、すっごい楽しい!
リアル!

↓殿や姫も一般から選ばれた人なんですって。
殿 姫

想像以上に面白かったので、来年は早めに出かけようと心に誓ったのでした。
そしていつかは行列自体に参加してみたいぞぉ!

本日最後は満開になった桜を見に、さらに移動します。
本当は松山城で見よう!なんて言っていたのに、体力を消耗しすぎてそんな気になれず…夫のオススメスポットへ桜を見に行くことにしました。
これがまたとっても綺麗だったのです!!
満開! 花びら

桜だけでなく花壇にはたくさんの花が満開。
娘と一緒に

↓中でもこの花が好きでした。
なんて名前の花なんだろう?
ピンク 赤

ブライダルの前撮り写真(野外撮影)に来ているカップル2組に遭遇しました。
それくらい桜が綺麗ってことなんだろうなぁ?。
人目に触れる野外撮影なんてこっ恥ずかしい!って思ってたけど、客観的に見るといいもんだなぁと考えが変わっちゃったかも?笑
一生に1度のことだもんね。

※生後1年54日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/04/08 22:07] 1歳01~02ヶ月 | TB(0) | CM(0)

本日は「パペットで遊ぼう!」
パペットを使って説明してくれているところを、最前列で観覧する娘。
最前列でかぶりつき

先生に同伴で巡回。(その間、母は独りぼっち…)
同伴

続いて、1つだけパペットを選んで親子で遊びます。
た?くさんあるから迷っちゃうね。
どれにしようかな??

娘が選んだパペット。
うさちゃん

最後にサークルの登録更新がありました。
毎年更新が必要なんだそうです。
今までの出席カードを記念に頂き、新しい出席カードに使用する写真撮影がありました。
また1年よろしくお願いしまーす!

※生後1年52日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/04/06 22:09] サークル参加 | TB(0) | CM(0)

4/3の雛祭りも終わりましたので、片付けることにしました。
本当はすぐに片付ける予定だったのですが、夫から「すぐに嫁に行かれては困る!」と言われたため少々遅らせることに。
「そろそろ嫁に行ったら…?」と言う時期までは、片付けるのは遅くてもいいそうです。笑

毛ハタキをかけていると、案の定邪魔しにくる娘。
邪魔されついでに今年最後の記念撮影。
また来年

↓こんな感じでどんどん箱にしまっていきました。
きちんとしまえたかな?

『雛人形さん、今年はどうもありがとう。
 また来年お世話になります。
 来年会える日まで、ゆっくり休んでいてね。
 綺麗な姿で再会できますように。』

そして日課になりつつあるお散歩。
日差しが強くなってきたから、帽子も忘れずにね。
今日も歩くどー!

※生後1年51日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/04/05 23:42] 1歳01~02ヶ月 | TB(0) | CM(0)

娘と散歩に出かけたところ、レンゲが綺麗に咲いていました。
一面レンゲ!レンゲ!レンゲ!
のどかな風景に心が癒されます。
広がるレンゲ畑 ちょっと拡大

いつもの散歩道がこんなに素敵になってるなんて!
そんな母の癒しの心はもちろん娘には関係ナシ。
レンゲ畑内で遊ぶ近所のお姉ちゃんたちが気になって仕方がない様子でした。
来年には花を見て「キレイ?」って言ってくれるだろうか?

保健センター主催の育児相談に参加してきました。
測定結果はこちら↓

体重 8,980g(着衣なし)
身長 75.5cm

体重、身長、ともに順調に増加していてよかったぁ?。
娘は相談員さんに投げキッスや指パッチンを披露して、母子手帳には「芸も上手ですね」と記入されました。笑
真似事がどんどん上手くなっています♪

※生後1年49日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/04/03 23:23] 育児相談 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


