

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨年頂いたデニムワンピース(76cm)、まだ着用可能か娘に着せてみました。
おぉ、ピッタシ!久しぶりのスカート姿がこれまた可愛い。
さすがに来年は無理だろうな…って、逆に着れたらヤバイよね。

本日は某所で年2回開催される即売会イベントへ行ってきました。
徒歩でも行けるので娘を三輪車に乗せて移動。
今日は暑い…。
日用雑貨を少々購入し、「Patisserie Laugh&Rough」のシュークリームを夫にご馳走して貰いました。
美味しかったです♪
↓荷物は娘の後部カゴへ。
久しぶりのスカート

帰り道、猫さん発見!
警戒心が薄いのか、逃げることなく眠そうに目をぱちぱちさせていました。
眠いニャ

※生後1年102日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/26 22:24] 1歳03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)

やってきました、ポリオ2回目の接種。
本当は5/16が居住地区の接種指定日だったんだけど、娘の体調が悪かったため本日へとずれこんでしまいました。
若干鼻水の症状があることから、接種可能かどうか不安。
しかし今日を逃すと次回は10月…。
医師の判断を仰ぐしかあるまいと、ひとまず娘を連れて保健センターへ向かいました。

1F受付で順番待ちの番号札を貰い、2Fで問診票に記入。
ここまでは前回とまったく同じ。
違う点と言えば…前回夫の補助付きで滑った滑り台、今回は娘一人で滑れちゃいます。
一人で滑れますよ

自分の番号が呼ばれ、医師から無事「接種OK」を頂き、いざワクチン接種!
無理に口を開けられるもんだから、嫌がって泣く娘。
娘よ、泣くと余計に口が開くのだよ?
あっと言う間に終了?。
1Fに移動し、30分間うちわを仰ぎながら待機。
お疲れ様でした。

ポリオを済ませた後は、実母への母の日の贈り物をホームセンターまで買いに行きました。
お義母さんには母の日当日にアジサイをプレゼントしましたが、実母分は何にするか迷ってたらこんなに遅れてしまったのです…。
プレゼントは木製フラワースタンド(要組立)。
実家に行くと母は不在でしたので、庭先にて1人で組立を始める。
組立途中、母が帰宅したため最終的に2人で完成させました。
↓パーツを触らずにはいられない娘。
組み立て前

完成後、庭先にあったプランターをさっそく並べてみました。
なかなかいい感じ♪
母は気に入ってくれたようでほっと一安心です。
完成!

※生後1年100日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/24 22:23] 予防接種 | TB(0) | CM(0)

我が家の椅子の使用方法に姉から「待った!」がかかりました。
そこで木製チェアをプレゼントしてくれることになり、本日無事商品が到着しました。
本来は娘の誕生日に合わせて…だったのだけど、諸事情で遅くなり、待望の木製チェア様々です。
木製ハイチェア

早速夫に組み立てて貰い、そのまま昼食時から利用しました。
座らせるのも楽になって嬉しい。
これからたくさん活用させてもらいます。
姉ちゃん、どうもありがとう。
木製ハイチェア

午後からはちょっと遠出して温泉へ出かけました。
初めて行く温泉施設なのですが、海辺に面しており「露天風呂からの景色が絶景」との評判にかなりの期待です。
で、利用しての感想…確かに露天風呂からの景色はすばらしい!
海が一望できるんです。
しかし浜辺を歩いてる人も丸見え。
望遠鏡などで覗かれたりしないのかな?って不安になりました。

施設のテラスからも美しい景色が見れます。
テーブルとチェアが設置されているので、しばし景色を家族で堪能しました。
浜辺 くつろぎのスペース 娘をくつろぐ

帰りはちょうど日が暮れてきたので、車内から夕日をパチリ。(夫からの指令)
海へと沈む夕日は美しくていいですね。
夕日

夕食に立ち寄ったセルフのお店、とっても安くてビックリ!
ついつい取りすぎてしまいました。
魚河岸 おかずたっぷり

温泉で身体を癒し、お腹一杯食事も取れ、今日は楽しい1日となりました。

※生後1年96日目


 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/20 23:07] 1歳03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)

娘を連れて散歩がてら買い物にお出かけ。
スーパー店頭の花屋さんに、目を引くミニバラがあったので買ってみました。
300円也。
とても可愛いピンク色です。
娘の三輪車の後部カゴに入れて帰りました。
家に置いてあった空き籠にきれいに収まったので、しばらく玄関に飾ろうと思います。
ピンクのミニバラ

※生後1年93日目


 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/17 22:26] 1歳03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)

昨年の夏の終わり、「葵が花を咲かせた?」と喜んでいた私たち。
2006/09/23の葵

今年の葵ちゃん…。
↓わっさ、わっさと成長しました。
ジャングル

もの凄い生命力でグングン上に伸びてきています。
プランターによりかかってきて、何が何だかわけわからん。
1年でこんなに成長するんだったら、来年はどうなってるんだろう。
添え木するか、短く切って別の場所に挿し木するべきか…悩むところです。

娘を連れて散歩。
午前中の散歩は日課になりつつあります。
押してください

今日のウメちゃんと娘。
スキンシップ

※生後1年92日目


 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/16 23:15] 1歳03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)

娘との散歩コースの1つに、窓際にいつも猫がいる家があります。
その猫は籠の中で寝ていたり、座って起きていたり日によって様子が違います。(稀に窓際にいない日もある)
今日は籠の中で起きてました。
↓見事なおかっぱ頭だと思いません?
とっても大事に飼われてるなぁって感じる猫さんです。
おかっぱ頭

※生後1年91日目


 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/15 22:55] 1歳03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)

娘に三輪車を買いました。
保管スペースの都合上、折りたたみ可能な物です。
デザインキャラクターはアンパンマンがよかったのですが、安全面を考えてガード付だったキティちゃんにしました。
記念撮影

夫の帰宅を待って…と思いましたが、娘も私も我慢できずに開封。
興味津々な娘を早速乗せてみました。
嬉しそうにハンドルをガチャガチャ。
きゃっきゃっ!

さらに我慢できずにそのまま外をお散歩。
きゃっきゃっ!

舵取り機能付なので楽に散歩ができます。
ちょうど1歳3ヶ月になる日に商品が届いたので、なんとなくお祝いの品っぽくなってちょうどよかった。
娘も大喜びだったので、これから活躍しそうです。
購入店のおまけで付いていたtoyroyalの玩具も、娘はなかなか気に入ってる様子でした。
ファーストアクション バス

※生後1年90日目


 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/14 22:38] 1歳03~04ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ウメちゃんがいる書店、店名が変わり本日新たにオープンです!
土日でオープンイベントがあるので、散歩がてらに家族で覗いてみることにしました。
娘にはプーさんのリュックを背負わせ、中にリラックマを入れてみた。
いざ出陣!

お店に到着すると、店員さんが娘に風船をくれました。
どうもありがとう。
オープンイベントの内容は、「500円購入ごとにくじ引き1回」で、1等景品は液晶TV!!2等はニンテンドーDS Lite、3等は炊飯ジャー…って感じで5等までありました。
くじ運のない私たちですが、夫は書籍を、私は図書券を購入し、5回のくじ引き権利をゲッツ。
さぁ、くじ引きに挑みますよ。
夫と娘が一緒に木製ガラポンを回しました。


1回目?白玉ハズレ、2回目?青玉?…えッ!何?何か当たったのぉ!?
なんと、「4等のDVDプレイヤー」が当たってしまいました。
しかし景品の現物がまだ届いていないとのことで、受け渡しは後日になるとのこと。
どんなDVDプレイヤーかワクワクしながら、お店からの入荷の連絡を待つことにしました。
ちなみに3?5回目は全部ハズレ。
ハズレでも缶ジュース1本貰えるので、計4本頂いて帰りました。
とってもラッキーな1日に万歳!

※生後1年88日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/12 21:44] 1歳02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)

とっても仲良くしてもらっている友人から、「本日仕事が休み」と連絡がありました。
せっかくなので一緒にランチでも?っと出かけてきました。
もちろんお得な割引クーポンを握り締めて!
本日のランチは「SOHOLM CAFE」で頂きます♪
私たちは日替わりランチをオーダーしました。
本日の日替わり

パンは食べ放題でしたが、焼きたてではなかったのが残念。
でもお味はとっても美味しかったです。
パンは食べ放題!

「SOHOLM CAFE」のお隣は「ACTUS 松山店」があるのですが、悲しいことに本日は休業日でした…。
ガラス越しに店内を覗いてみたところ、素敵なインテリアがたっくさん!
営業してたとしても、手が届くお値段ではないので見るだけ。
パンは食べ放題!

さぁ、帰ろうか?ってときに、懐かしい知人夫妻に遭遇!!
すっごい偶然。
久しぶりに話せて嬉しかった?。
娘も可愛がってもらっちゃいました。

※生後1年85日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/09 21:36] 1歳02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)

GW最終日。
今日は温泉に行くことにしました。
向かった先は「久米之癒
以前は「ユートピア東道後」と言う名前で営業しており、そのときは何度か行ったことがあったのですが、リニューアルして現在の「久米之癒」になってからは初めての入浴です。
結構評判いいみたいなので、ちょっと期待。
久米之癒

入浴後の感想…人が多すぎる!
人気があるだけあって、洗い場とか結構混雑してました。
子供連れにはちょっと辛い。
娘がもうちょっと大きくなるまでしばらくお預けだなぁ?。

帰りは以前から気になっていた定食屋さんで夕食。
店内はなかなかお洒落な作りになっていて、ちょっと子連れには厳しい雰囲気…。
私が「朝採れ野菜のかき揚げ定食」、夫が「春キャベツと肉味噌の麻婆豆腐定食」をオーダー。
ご飯のお代わり無料なのが嬉しかったです。
娘がじっとしていないので、ゆっくり味わうことができなかったのが悲しいかった。泣
朝採れ野菜のかき揚げ定食 春キャベツと肉味噌の麻婆豆腐定食

※生後1年82日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/06 20:17] 1歳02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)

朝食に早速頂いた明太子を添えました。
辛くて美味しい!
明太子大好き?!

朝食を終えた夫とufitくんは、市内近郊を観光に出かけました。
私たちはお留守番です。
夫たちはいくつかの観光スポットを回り、ロープウェイなど使わずに徒歩で松山城まで登ったそうです。
おかげでかなりの体力を消耗したようで、2人ともクタクタになって帰宅しました。

お土産に頂いた「博多ぽてと」でみんなでコーヒータイム。
とっても美味しい♪
博多ぽてと

夕方いよいよお別れの時間となり、夫がufitくんを空港まで見送りに行きました。
ufitくん、よかったらまた遊びに来てくださいね?。

夫の実家を訪問。
義妹夫婦が帰省しているのです。
久しぶりの再会に娘はちょっと緊張?
特に義妹さんの旦那様に会うのは、約1年ぶりですから?。
そして、義妹夫婦から娘へのプレゼントを頂きました。
ありがとうございます!
ありがとう!

プレゼントは「コムサイズム」のピンクのワンピースでした。
早速試着。
90cmだからちょっと大きめ、早く着こなせるよう大きくならなきゃね。
↓嬉しさのあまり?喜びをこんな格好で表現する娘。
スカートをめくり上げ、オムツ丸出し。
見て!

※生後1年81日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/05 21:32] 1歳02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)

夫の友人ufitくんが、九州から遊びに来てくれました。
夫たちが選んだ本日の観光先は、「四国カルスト」です。
運転手&ガイドは私の父だったりして。
道順について旅好きの父に相談していたところ、「連れてってあげるよ」とやさしいお言葉が!
ついつい甘えてしまいました。
でも、山道なので私と娘はお留守番なのです。

実家では「蓮の花」が綺麗に咲いていました。
蓮の花

娘は私の母に遊んでもらってご機嫌です。
ビニール傘を自分で持ちたいらしい。
でも危ないから、もうちょっと大きくなるまで待ってね。
自分で持つぅ?

午後からは娘と2人で「仮面ライダー電王ショー」を観に行きました。
密かに電王ファンな私。
開催時刻の15分前には、すでにあちこちで場所取りが始まっていてビックリ!
すっかり出遅れてしまった私たち親子は、1Fステージ前での観覧は諦め、2Fから見下ろす形でショーを楽しむことにしました。
MC役が悪役で、電王が出番はかなり少なかったです。
でも悪役とちびっ子のかけ合いトークとか、意外と面白くてなかなか楽しめました。
↓ノリのいい悪役集団。
オーッ!

↓短かったアクションシーン。
アクション!

夜、帰宅した夫たちは久しぶりの再会をお酒を交わしながら楽しんでいました。
さすがに疲れで夜更かしはできなかったようですが。
ufitくんから九州土産で「辛子明太子」と「博多ぽてと」を頂戴しました。
どうもありがとうございます!

※生後1年80日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/04 22:44] 1歳02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)

外で布団を干していたら、娘が窓から顔を出して覗いてきました。
色んなことに興味を示します。
思わず手を振る私。
何してるの?

本当は一緒に布団に触りたいんだろうなぁ。

※生後1年79日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/03 22:09] 1歳02~03ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


