

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘が「しっこ?」と言うようになったので、トイレに座らせてみることにしました。
普通に座らせるとお尻が落ちるので逆向きにしてみた。
…うーむ、補助便座なしではやはり辛い。
オマルか補助便座を用意してあげなきゃ?。
トイレトレーニング?

大好きなアンパンマンのオムツです。
発売前の春頃にモニター当選してたんだけど、希望サイズMにしていたはずが実際届いたのはLサイズ…。
小柄な娘にはなかなか履けなくって、ようやく出番がやってきました。
このオムツ、「うんちキャッチポケット」「おしっこキャッチポケット」なる機能が付いています。
初めて見たときはこの斬新なアイデアにちょっとビックリ。
娘は絵柄がアンパンマンなだけで大満足の様子でした。
アンパンマン

※生後1年228日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/09/29 20:47] 1歳07~08ヶ月 | TB(0) | CM(0)

いつものように掃除機をかけていると、娘がなにやらゴソゴソしてる。
「何やってるんだ?」と様子を見に行くと…上着を1人で着ようとしてました!
ズボンは後ろ前だったり、お尻が出てたりするけど1人で履けるようになったんです。
でも、上着はまだ上手に着れません。
時に「アン!アン!」と怒りながら、袖部分に頭を入れようとしたりして悪戦苦闘している娘。
終いには上着を履こうとしてました。笑
被るって行為はなかなか難しいみたいです。
↓慌てて撮影してたときの様子。
着れない!

時折懸賞に応募している私の今回の当選品をご紹介します。
当選のお知らせ

今回は「花王メリーズ」のキャンペーン。
応募したのは「さらさらエアスルー」キャンペーンで、季節のデザート+うさちゃんぬいぐるみが当たるさらさら爽やかコースと、出生時の体重で作るうさちゃんぬいぐるみのにこにこスマイルコース
で、当選したのは…Wチャンスの「メリーズうさちゃんはらまき」でした。
うさちゃんはらまき

つまり本命はハズレて残念賞が当たったんです。
まぁ、寝相が悪く油断するとお腹丸出しになる娘にはちょうどいいアイテムだわ♪

↓早速装着!
うさちゃんはらまき

※生後1年227日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/09/28 22:13] 1歳07~08ヶ月 | TB(0) | CM(0)

本日はあそび工房「トールペイント」の開催日です。
参加費600円で有料。(託児あり)
昨年は「ウサギのウェルカムボード」を作製しましたが、今年は「りんごのオーナメント」となります。
りんごのオーナメント

まず最初はりんごのヘタ塗りからスタート。
ヘタの彩色
ここで託児をお願いしていた娘が、私のそばに来て遊び始めた。
託児担当の人とは遊べないみたい。
まぁ、さほど邪魔にならないので、娘とお話しながら作製を続けることにしました。

さてさて、りんごの皮に色を入れますよ!
真っ赤に塗られてりんごらしくなってきました?。
皮の彩色

葉っぱも塗り塗り…。
葉の彩色

種を描き、文字入れも完了。
ここら辺で娘が一緒に遊んで欲しくて少しご機嫌ナナメなご様子。
もうちょっと我慢してくれぇー。
彩色終了

パーツを接合し、やっと完成!
色塗りよりリボンやワイヤーの細かいパーツの方が作るの面倒でした。
完成?!

完成の喜びとは裏腹に、私が愛用してきた夫のデジカメが壊れちゃったみたい…。
前面カバーのスライドがユルユルになっちゃってる。
故障する予兆はまったくなく、今日突然壊れちゃった。
うーん、乱暴な使い方してないのに何でぇ?!
このBlogの画像で大変お世話になっていたデジカメでした。
年数経ってるし、もう修理じゃなくて買い替えになっちゃういそうです。

※生後1年225日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/09/26 21:10] サークル参加 | TB(0) | CM(0)

いつもの散歩コースで、犬のウメちゃんにご挨拶。
娘は生後2ヶ月の頃からウメちゃんを見ているせいか、怖がる様子がまったくありません。
おとなしい犬猫にしか会ったことがないので、野良犬も恐れないのでは…とちょっと心配しています。
ウメちゃん

夜、週末の恒例行事となりつつある温泉へGO。
今回の温泉はお湯が熱めのため、娘には不向きでちょっと残念でした。
↓風呂上りの1杯を品定め中の娘。
ジュース!

温泉はいいですね。
我が家はみんな温泉好きです。

※生後1年223日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/09/24 22:24] 1歳07~08ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


