

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

支援センターにて「ハロウィンパーティ」が開催されました。
もちろん仮装OK!
当初、娘に「魔女の宅急便」のキキの仮装をさせようと張り切っていたのだけど、娘が体調を崩してしまいそれどころではなくなってしまいました。
そんなわけで娘はいつもの普段着で参加です。

先生方の仮装の様子。
なんとキキ(左)が!
娘に仮装させてたら見事にかぶってたなぁ。
リトミックの先生はミニーマウス(中央)、ミッキーマウス(右)に扮しています。
ミッキー&ミニー?

リトミックの先生2人によるピアノの生演奏や、子供たちの仮装披露ショーがありました。
衣装はもちろんママたちの手作りで、みんな上手に作ってました。
来年こそは娘に仮装させてあげたいなぁ。
可愛い仮装♪

ハロウィンと言えば…最後はおやつ!
お菓子の詰め合わせを貰い、みんなで記念撮影してハロウィンパーティが終了となりました。
ハロウィンのお菓子

※生後1年260日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/10/31 21:15] サークル参加 | TB(0) | CM(0)

昨年までホットカーペットとエアコン(時に電器ストーブ)で冬越ししてましたが、この組み合わせって電気代がかさむんですよね…。
こたつが欲しい、欲しいと思いながら、居住スペースの都合や、娘が小さかったので我慢してきました。
しかし今年は夫婦揃って「欲しい度MAX!」に達し、とうとうこたつ導入を決意!

↓こちらが我が家の新星こたつくん♪
こたつ様々 こたつ布団掛け敷きセット

こたつ本体は折れ脚可能な上、手元で温度調整のできるコントローラー付き。
昨年の型落ちを安く購入でき、おまけに5年間保証付きです。
こたつ布団は省スペースタイプにしました。
娘が何かしら汚すに違いないので、カバーを掛けて防御。
汚れたらジャブジャブ洗うのだ?。

今年の冬は昨年よりも快適に過ごせそうです。
ただ、気がかりがあって、それはこたつ布団を片付けるスペースのこと。
うーむ、何とかなる?といいな…。

※生後1年250日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/10/28 22:52] 1歳08~09ヶ月 | TB(0) | CM(0)

本日は孫の日です。
夫のご両親とショッピングセンターで待ち合わせ。
何にするか色々悩んで末、お義母さんが娘にアンパンマンのボールをプレゼントしてくれました。
どうもありがとございます!
来年にはきっと「これが欲しい」って主張するんだろうな?。
今は移り気すぎてコレって物を見つけられない。

そしてみんなで夕食へ。
↓自分で食べる娘。
いただきます!

フォークやスプーンの使い方が上手になってきました。
コップ飲みも少しの量だけならこぼさず飲めます。
なみなみ注いじゃうと…すぐに余所見するのでこぼしちゃうのです。

※生後1年250日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/10/21 22:58] 1歳08~09ヶ月 | TB(0) | CM(0)

夫オススメの猫スポットへ行ってました。
夫はここを「猫天国」と呼んでいます。笑
そこはまさに猫天国!パラダイス!ヒャッホォウ!
みんなで行ったとき、子猫も含めたくさんの猫たちがお出迎えしてくれました。
でもあまり近寄ると逃げちゃいます。
あいにくデジカメを持参していなかったので、後ほど夫がEos Kiss片手に再突撃することになりました。笑

↓以下、夫撮影。(私たちはお留守番)
ボー あくび
子猫♪ 集合!

やっぱり子猫様の魅力は絶大ですね!
可愛いったらない。

そして夫は川縁まで遠征。
不思議な写真をお土産に撮って帰ってくれましたよ。
ちょっとわかりづらいけどわかるかな?
飛んでぇ?「ちゃぷん↑」
ジャンプ!
沈んでぇ?「どっぷん↓」
どっぷん
なんて魚なんだろ?
そもそも何で飛ぶの???

※生後1年249日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/10/20 23:03] 1歳08~09ヶ月 | TB(0) | CM(0)

私の母が、娘の体調を心配して様子を見に来てくれました。
発熱の方はだいぶ良くなったんですが、まだちょっと微熱が続いてる。
娘はずっと家から出られなかったので、久しぶりに会うばあちゃんに嬉しそうにしていました。

母はお絵描きボードに絵を描いて娘に見せました。
↓モデルは娘…ってちょっと大人び過ぎないかい?
娘

ハートや星のスタンプも母がほどこしました。
なかなか絵心あるやん。笑
そう言えば…私が小さい頃、枕カバーは母の手縫い、そして必ず猫の絵を描いてくれてたのを思いました。
母の描く猫が好きだったんだよなぁ?。

私も娘にそんな思い出をプレゼントできたらいいな。

※生後1年245日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/10/16 23:27] 1歳08~09ヶ月 | TB(0) | CM(0)

先月、締切り日当日に慌てて投函したキャンペーン。
主催はいつも利用しているドラッグストアと大王製紙で、「とべ動物園へいこう!」ってキャンペーンでした。
娘、まだ動物園デビューしてなくって、当たれば嬉しいなぁ…なんてちょっと期待しながら応募してたんです。
それが、それが、当たっちゃいましたよ!
当選数は25組。
私は応募No.4○…もしかして応募数少ない??ノンノン!気にしちゃ駄目だ!
素直に喜ぼう!わ?い♪
当日は景品が貰えて、カバのハグラー君の餌やり体験もできるそうです。
開催日は11/11なので、また後日ご報告したいと思います。
楽しみだ♪
当たった!

※生後1年244日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/10/15 22:17] 1歳08~09ヶ月 | TB(0) | CM(0)

娘が熱を出してダウン。と言っても、熱はあるものの割と元気ではあります。
でもお出かけは元気になるまでお預け。

夫が買い物に行ってくれて、お土産に「ミスド」のドーナツをおねだりしてしまいました。
娘には絵本のお土産までありましたよ!
↓小さいながらも仕掛け絵本になっています。
ポンデライオン」など可愛いキャラがたくさん出てきます。
かくれているのはだ?れだ。 仕掛け絵本

娘に読んであげると楽しそうに仕掛けで遊んでくれました。
ふむふむ

本日で娘1歳8ヶ月を迎えました。
発熱でどこにも行けず残念だったね。

※生後1年243日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/10/14 23:07] 1歳08~09ヶ月 | TB(0) | CM(0)

娘のお気に入りアイテムのひとつ「リラックマ」。
「リラちゃんにオッパイは?」と聞くと、なんと自分の胸を差し出すように!
育てようと言う気持ちになるのかな?
こんなに小さいのにもう母性本能が働くのか…驚きました。
ちなみにお面は先日の育児サークルで作成したものです。
作った直後はかぶるのを断固拒否していたのが、数日経ってから急にかぶるようになりました。
…なんで??
パイパイ?

夜、夫常連の温泉へ。
家族で温泉は週末の恒例行事になりつつあります。
↓別れ際に夫が撮った1枚。
入りまーす

※生後1年239日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/10/10 23:49] 1歳07~08ヶ月 | TB(0) | CM(0)

先日娘に傘を買ってあげました。
まだ外でさしたことはないので、室内用になっています。
左手にはアンパンマンの木製の玩具。
娘はアンパンマンを見ると「パンパンイェー」っと言います。
どんなに小さなアンパンマンも見逃しません。
ハイ、チーズ!

出産祝いで頂いていたシューズ。
どちらのサイズも13cmです。
娘にはまだ少し大きめではありますが、やっと履けるようになりました。
13cm

今日は家族で温泉に行き、その後夫の実家を訪問しました。
↓両親宅でお気に入りの乗り物で遊ぶ娘。
娘の背後に同乗しているは「リラックマ」です。
キャッホー!
以前はただ座ってる…って感じだったのが、足で床を蹴り前後に進んだり、左右に方向転換できるようになってました。
ちょっと前までできなかったことが、突然できるようになるんですね。
こういうときに娘の成長を感じます。

最近はちょこちょこ二語も出るようになってきたし、「しっこでた?」と教えてもくれるんです。
「こわい」「かゆい」「いたい」も自然に覚えていました。
う?ん、なんだか私のほうが娘の成長についていけてないのかも。

※生後1年236日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/10/07 22:26] 1歳07~08ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


