FC2ブログ






娘の伝い歩きとイタズラが、日々激しくなる今日この頃。
電話の受話器で遊ぶのがマイブームらしく、このままでは確実に電話機が破壊されてしまう。
破壊される前に対策を!ってことで、先日ラックを新調して電話機に娘の手が届かない状態にしました。
[Before]
背が届いて危険!

[After]
これで背が届きません!

このラック、ワイヤーネットラックなのでADSLモデムやHUBなどの配線を綺麗に整理できるんです。

配線類は束ねてワイヤーに結び、HUBやACアダプターはラック内に収めました。
コンセント部も触られないようラック内に収まるよう工夫。
さらに前面は100均で購入したPPシートで、網の目に娘が手を入れられないよう保護しました。
内側 外側

[After]の画像を見ればわかりますが、前後逆に設置してます。
こうしないと棚の荷物を全部娘に出されちゃうので。
本などを取り出すときは、棚後方の引き戸を開けて取っています。
しかし「これで完璧!」と思っていたら、最近は棚と引き戸との隙間に入り込んで悪さしようとしている娘…。
これからもイタチごっこは続く…。

ちなみに組立てはすごく簡単でしたー。
大変だったのは、娘の邪魔を阻止することでした。
キャー 邪魔するぅ

※生後264日目
スポンサーサイト





 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2006/11/05 02:06] 生後08~09ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xnekonohigex.blog66.fc2.com/tb.php/133-16eb0d82








Lilypie 2nd Birthday Ticker