

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年明け、そろそろ雛人形を下見するか?っと動き始めたものの、何を基準に選べばいいかさっぱりわからない!
ど素人なので、価格に対しての人形やお道具の質を見る目などあるわけない。
人形よりも台や屏風なんかに目がいきます。
とりあえず数をこなすかと、市内の人形店は全て回ったし、近所の人形店には「8回」も足を運んで店員さんには顔を覚えられる始末…恥ずかしい。
アレコレと人形やお道具を入れ替え、アレンジした三段飾りを見せてもらったりもしました。(展示された雛人形セットで好みの商品がない場合は、各パーツごとに組み合わせが可能な場合がほとんど)
高価な買い物なのでと悩んで悩んで悩みぬいて、最終的に台と屏風は地元のお店で購入し、他は「雛人形・五月人形の十二段屋」(楽天ショップ 人形屋ばぶちゃん)さんで購入しました。
小出松寿氏が「勉強家」とおっしゃった知識豊富な店長様が、丁寧かつ鋭い突っ込みで商品選びのアドバイスをくれます。
対応も良く些細な質問にも迅速に答えてくれますから、信頼して購入できました!
人形の飾りつけ位置まで指導してもらいまして、先日やっとほぼ合格点をゲッツ。
次回は被布着着用で紹介したいと思います。

母が悩んで決めた雛人形の前から娘逃走。
逃げろ?

↓娘が触って、お道具と桜橘の位置がちょっぴりズレてた。
ちょっぴり

悩んで決めた雛人形、娘がお年頃になったとき、「この雛人形でよかった」と思ってくれるだろうか?
来年からは娘と一緒に飾りつけできるといいな。
私が住む地区では旧暦に合わせて4/3まで飾るので、たっぷりと堪能できるから嬉しい。

参考までに【購入までの経過まとめ】
・1/07:カタログ請求開始
・1/12:店頭訪問及び問い合わせ開始   
・1/23:商品の品切れ注意報発令される
・1/24:購入(組み合わせ)決定
・1/30:商品到着

ゆっくり検討して決めたい場合は、年末からなど早めに行動開始する方がよさげです。
1月下旬には品切れし始め、かなり焦ります。

※生後359日目
スポンサーサイト


 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/02/08 22:19] 生後11~12ヶ月 | TB(0) | CM(2)

コメント返しです

◆マナのママ様

こちらにコメントをお返しするのが遅れてしまいました。
祥秀作、ホントいいお顔ですよね♪
私も実物見て決めました。
4/3までいよいよ残り日数が少なくなってきましたね。
きちんとしまえるのかどうか、かなり不安です。汗
[2007/03/28 01:04] [ 編集 ]

こんにちわ

コメントありがとうございました。
同じ祥秀作の雛人形なのですね。顔がやさしくて実物を見て選んでよかったなって思いました。娘もそう思ってくれるといいなって思います。
家も4月3日まで飾りますよ!
[2007/02/11 14:25] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xnekonohigex.blog66.fc2.com/tb.php/190-04116d15








Lilypie 2nd Birthday Ticker


