FC2ブログ






子育て支援センターでママ友集合。
子供たちはお友達と仲良く遊びます。
ママたちは楽しくお喋りタイム…といきたいところですが、子供たちが動き回るようになって落ち着いて話もできなくなってきました。
話の途中で「あぁ、危ない!」「あぁ、人様の玩具に!」と我が子を捕獲しに行く母たち。
忙しいったらないよ!
滑り台順番待ち 争奪戦!?

本日はかかりつけの小児科にて、「風疹麻疹」の予防接種を受けます。
診察室前にある待合室からすでに泣いている娘。
今から泣いてどうする…。
名前を呼ばれて受診すると…先生から「ん?このポツポツはいつから?」と指摘が。
え?っと思って娘の腹部を確認すると、確かに小さなニキビのような吹き出物がいくつかあるではありませんか。
結局、水疱瘡の可能性があるとのことで、本日の予防接種は見送ることになってしまいました。
水疱瘡だったらマズイなぁ…他の子にうつしてたらどうしよう。

夜、娘が寝付いたあと、ネットで水疱瘡について調べてみました。
うーむ、どうやら水疱瘡なら早期の治療が効果的なようです。
かかりつけの小児科は明日木曜の午後は休診。
万が一予約が取れなかったらいけないので、先手を打って診療予約をしておくことにしました。(携帯&HPから予約が可能)
午前中最後で予約ゲッツ。
翌朝、症状が悪化してませんように!

※生後1年08日目
スポンサーサイト





 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/02/21 22:18] 予防接種 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xnekonohigex.blog66.fc2.com/tb.php/197-13eaa42f








Lilypie 2nd Birthday Ticker