FC2ブログ






3/3は私たち夫婦の入籍記念日です。
昨年は娘が生まれたばかりでお祝いする余裕がありませんでした。
今年は昨年の分も足して、少しばかり贅沢に祝福しようじゃないか!ってことで、道後温泉1泊の旅?へ出かけてきました。
宿泊先は手頃なプランがあり、尚且つじゃらんなどでの口コミがよかった「道後グランドホテル」です。

16時過ぎに自宅を出発。
到着する頃に娘は夢の中…仲居さんが布団を敷いて下さり娘を寝かせ、私たちは美味しいお茶とタルトで一服。
お茶でおもてなし

夕暮れが綺麗な時間。
松山城が部屋の窓から見えました。(ズームで撮影)
夕暮れの松山城

30分程で娘が起きましたので、商店街を散策することに。
猫ハッケーン。
道後温泉本館前は工事中で、いつ終わるのだろう?
にゃあにゃあ 工事中

散策を終え、ホテル前で手湯を初体験。
道後グランドホテル 手湯

ところで「道後グランドホテル」では、宿泊日の前後14日以内が誕生日だとバースデーケーキを無料進呈して貰える特典があります。
しかし予約を思い立ったのが急で、娘の誕生日は宿泊日前後14日若干オーバーな上、ケーキの予約期限(2日前の15時まで)も切れてる…。
それでもダメ元で問い合わせたところ、ケーキは頂けるわ、娘を配慮してお食事処での食事を無料で部屋食に変更して下さることに!
とっても、とってもありがたいです。

さて、ホテルに戻ったあとは軽く入浴を済ませ、いよいよお待ちかねの食事ターイム!
ちょっとわかりづらいけど、↓がバースディケーキです。
無料とは思えない、フルーツたっぷりで立派なケーキでした。
ローソクを1本立てて、家族3人でお祝いしました。
2個目のバースディケーキ テーブルが料理で占領された!

夕食メニューはこちら。
↓これにさらにお鍋と炊き込みご飯がつきます。
娘の食いつきが抜群でたくさん取られてしまい、私はもうちょっとボリュームが…なんて思ってしまいましたが、夫は満腹になり大満足の様子でした。
一段目 二段目

娘は布団がいつもと違うせいなのか、初めての外泊にハッスルしているのか、なかなか寝付いてくれず…1時間以上格闘の末、ようやく夢の世界へ。
時計の針は23時を回っていましたが、「やったー!」と、ルンルンでホテル内の温泉を堪能しました。
時間的にほぼ貸切状態!
思いがままに湯船に浸かれて、すごく身体も心も癒されました。
お風呂にゆっくり浸かれるのなんて、出産前までですものね。
夫も私と入れ替わりで、夜の温泉を堪能しに行きましたよ。

2日目へ続く。

※生後1年17日目
スポンサーサイト





 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/03/02 22:34] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xnekonohigex.blog66.fc2.com/tb.php/207-f9828448








Lilypie 2nd Birthday Ticker