FC2ブログ






やってきました、ポリオ2回目の接種。
本当は5/16が居住地区の接種指定日だったんだけど、娘の体調が悪かったため本日へとずれこんでしまいました。
若干鼻水の症状があることから、接種可能かどうか不安。
しかし今日を逃すと次回は10月…。
医師の判断を仰ぐしかあるまいと、ひとまず娘を連れて保健センターへ向かいました。

1F受付で順番待ちの番号札を貰い、2Fで問診票に記入。
ここまでは前回とまったく同じ。
違う点と言えば…前回夫の補助付きで滑った滑り台、今回は娘一人で滑れちゃいます。
一人で滑れますよ

自分の番号が呼ばれ、医師から無事「接種OK」を頂き、いざワクチン接種!
無理に口を開けられるもんだから、嫌がって泣く娘。
娘よ、泣くと余計に口が開くのだよ?
あっと言う間に終了?。
1Fに移動し、30分間うちわを仰ぎながら待機。
お疲れ様でした。

ポリオを済ませた後は、実母への母の日の贈り物をホームセンターまで買いに行きました。
お義母さんには母の日当日にアジサイをプレゼントしましたが、実母分は何にするか迷ってたらこんなに遅れてしまったのです…。
プレゼントは木製フラワースタンド(要組立)。
実家に行くと母は不在でしたので、庭先にて1人で組立を始める。
組立途中、母が帰宅したため最終的に2人で完成させました。
↓パーツを触らずにはいられない娘。
組み立て前

完成後、庭先にあったプランターをさっそく並べてみました。
なかなかいい感じ♪
母は気に入ってくれたようでほっと一安心です。
完成!

※生後1年100日目
スポンサーサイト





 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/05/24 22:23] 予防接種 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xnekonohigex.blog66.fc2.com/tb.php/240-f6bb14fe








Lilypie 2nd Birthday Ticker