FC2ブログ






みんなでお散歩に出かけました。
娘はお気に入りの三輪車に乗って♪
Let's go!

道中の田んぼで見つけた生き物たちを紹介します。
↓まずは定番の「蛙」くん。マルマルと肥えていますね?。
蛙

↓続いてコレ…なんて生物ですか??
ワラワラ 拡大
夫は「カブトエビ」じゃないかって最初言ってたんだけど、ちょっと違うと思う。
うじゃうじゃ泳いでいて気持ち悪いよぉ?。

↓最後はコレ。
田螺の卵 拡大
実はコレ、「タニシ」の卵。
夫から事前に聞いてはいたんだけど、驚くほど大量に稲や溝に産み付けられていました。
以前、夫がこの卵の写真を撮っていると、近所の農家の方に「あっちにたくさんあるよ?」っと卵スポットを教えられたほど。
そのスポットに行くと、そこらじゅうに赤ピンク色した卵が産み付けられている。
「…!!…ギャァアアァア!!キモ過ぎるうぅうッッ!!」
叫ばずにはいられないほどです。
鳥肌モノで不気味。
来年の夏もまた大量発生するのでしょうか…。

お庭の様子。
ジャングル化した…少し整理しないとダメですね。
水をほとんどやらなくてもこの状態。
凄い生命力に驚かされます。
ジャングル化

さて、夜市に出かけてきました。
人!人!人!人の多さにビックリです。
何年か前にも行ったことはあったんだけど、「こんなに人がいたっけ?」と思うくらいの多さ。
どっからこんなに人が集まってくるんだろう…。
普段はそれほど混んでいない商店街が、交差点付近では亀の歩みほどでしか進まない。
人の多さで空気はムンムンしてるし、ベビーカーの娘はご機嫌斜めだし、もう今年は今日で最後だーーー!っと誓いました。
途中で買った「鶏から」を3人で仲良く頂きました。
揚げたで美味しかったです。
とりからくん

帰りは夜市の汗を流すべく、行きつけの温泉へ。
↓風呂上りにはしゃぐ娘の姿。
机の端を持って、反則イナバウワー?です。
イナバウワーっぽい

※生後1年144日目
スポンサーサイト





 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/07/07 20:43] 1歳04~05ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xnekonohigex.blog66.fc2.com/tb.php/261-377649c6








Lilypie 2nd Birthday Ticker