FC2ブログ






保健センター主催の育児相談に参加してきました。
周りは1歳前後の子供が多く、2歳も近くなると足が遠のくのかも知れません。
赤ちゃん好きな娘は、本物の赤ちゃんを間近で見られて嬉しそう。
つい最近まで自分も赤ちゃんだったのに、まるで他人事なんだから。

さて、測定結果はこちら↓

体重 9,490g(着衣なし)
身長 80.9cm

低迷していた体重増加に光が見えてきました!
ここ最近よく食べるようになっており、それがちゃんと数字に現れてて嬉しい?。
春からなかなか体重が増えずに心配してたんです。
増えたかなぁと思うと、風邪引いてまた痩せちゃったりして…。
兎にも角にも体重増加バンザイ!!

育児相談待ちの間にオモチャのベビーカーで遊ぶ娘。
とても気に入ったようで、他の子には渡そうとしませんでした。
油断した隙に他の子の手に渡ると、それはもう悲しい表情で「あ?ぁ、あ?ぁ…」と指差して訴えるほど。
コレ気に入った!

保健センター2Fに飾られていた離乳食サンプル。
本物だと思って撮っていたら、実はこれ食品模型なんですって。
非常によくできていてビックリしました。
離乳食サンプル

某所のイルミネーション。
心癒されます。
娘も「わ?!」と言って大喜びです。
イルミネーション

※生後1年294日目
スポンサーサイト





 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/12/04 22:12] 育児相談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xnekonohigex.blog66.fc2.com/tb.php/307-35cf4578








Lilypie 2nd Birthday Ticker