

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の収穫品。
本命のアンパンマンがきました!!
本命ゲッツ! アンパンマン

さてさて、今日は夫の実家にお泊りです。
夫は会社の忘年会があるため、夕方頃私たちだけ先に実家入り。
夕飯に美味しいおでんをご馳走になり、私も娘も美味しく頂きました。
忘年会を終えた夫は、お義父さんのお迎えで帰宅。
おやおや、なんだか千鳥足じゃないですか??
仕事が忙しく遅れて参加した夫は、料理をほとんど食べられなかったらしい。
飲むのがメインになったので、いつもより酔いが回っちゃったのかな?

※生後1年305日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/12/15 20:38] 1歳09~10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

本日は子育て支援センターのクリスマス会開催日。
もちろん参加しますよ?。
きっと娘よりも私の方がこの日を楽しみにしていたに違いありませんから。笑

↓例のごとく力が入った先生たちの仮装。
今年も愉快な扮装です

クリスマスのお話や、ハンドベル演奏などがあり今年も楽しめました。
先生たちも歌って踊って大ハッスル。
見る側の私たち以上に、演じる先生たちが楽しんでるのでしょう。
楽しまないとこれだけ力が入ったイベントにはできないよね。
ハンドベル演奏 どうもありがと?!

クリスマスプレゼントの配布に長蛇の列が。
プレゼントは知育絵本やお菓子などから選べるようになっていました。
公民館のクリスマス会で絵本を貰ったばかりだったので、今回はお菓子を頂きました。
どうもありがとうございます♪
行列

フと見ると、壁に10/31に開催されたハロウィンパーティの記念写真が貼りだされているじゃありませんか。
写真は希望者の注文を受けつけるようになっていました。
やっと見つけ出した写真の娘は、自分のピースが思いっきり顔にかぶってた…。
残念!!泣

↓こちらは昨年に引き続いてお目見えのサンタさんと雪だるま。
来年もまた会えるかな?
また来年

そして本日めでたく1歳10ヶ月目を迎えました!!
いよいよ2歳も目前ですね。
残り2ヶ月でどれだけ話すようになるのかな。

※生後1年304日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/12/14 20:31] サークル参加 | TB(0) | CM(0)

娘がしょっているのは赤ちゃん人形が入っていたケース。
中身は赤ちゃんではなく、今回はリラックマですが。
しかも布団(ハンドタオル)を掛けて寝ています。
ケースがリュックサック状になっているせいか、娘が背負いたがりまして…。
写真のような状況になったわけです。
本日の微笑ましい光景でした。
しょってます

※生後1年302日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/12/12 23:30] 1歳08~09ヶ月 | TB(0) | CM(0)

実家近くの公民館でクリスマス会があり参加してきました。
家を出るのが遅くなり、少々遅刻。
公民館の階段を上っていると、シャンシャン♪と鈴の音が聞こえてきます。
「遅刻だ、急げぇ?!」と慌てて部屋に入ると…
あれ?先生1人しかいないよ??
なんと参加は私たち親子1組のみ!
聞こえてきた鈴の音は先生が1人で練習してたんだそうです。笑

めげずにサンタ帽を手作りしましょう。
とんがりの先にくっ付ける顔にアンパンマンを描いていると、もう1組の親子が来ました。
これで総勢5人のクリスマス会!
さ、寂しいぃぃ…。
サンタクロース帽

部屋を飾りつけたり、ミニゲームをして、少ない人数ながらも楽しみました。
最後に先生からクリスマスプレゼント。
↓包装の中身は知育絵本でした。
中身は何かな??

ガチャガチャの収穫品をご紹介。
今回は犬のチーズでした?。
チーズ

※生後1年301日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/12/11 22:27] サークル参加 | TB(0) | CM(0)

車でお出かけ途中、夫から「写真を撮りたい!」とのリクエストがあり、橋の下の川原に下りてみました。
私は車で待ってようと思ってたんだけど、娘が夫について行きたがったのでみんなでお散歩。
ススキがたくさん生えてました。
ススキ

夫は辺りの景色は撮りまくり、電車がちょうど橋の上を通過するところをカメラにおさめて喜んでいました。
私はと言うと、娘とススキを取ったりしてマッタリ。
ハッ!と気付くと洋服がとんでもないことに。
泥棒草がたくさんくっ付いてました?。
↓付いていたのは「おもなみ」と「せんだんぐさ」
泥棒草1(おもなみ) 泥棒草2(せんだんぐさ)
実家で飼っていた猫が時々付けて帰ってきてたのを思い出します。
気分はもうニャンコ状態。

さて、市内に移動するとイチョウ並木がとても綺麗でした。
この場所は夜になるとイルミネーションがライトアップするんです。
機会があれば夜にまた訪れてみたいな。
イチョウ並木 舞い落ちたイチョウ

続いて夫は温泉、私は娘とお買い物へと別行動になりました。
夫を温泉施設前で降ろし、私たちはショッピングセンターへ移動。
↓娘はこのカートに乗るとおとなしくなります。
もちろん飽きると脱走しますが。
お気に入りのカート

1Fでは大阪USJのキャンペーンが行われており、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でお馴染みのデロリアンが展示されていました。
デロリアンを生で見るのは、オーストラリアのムービーワールド、大阪USJに続いて今回で3回目となります。
デロリアン前 デロリアン後
デロリアン横

他にジョーズも展示されていて、口の中に入って記念撮影ができるようになっていました。
娘に入ってもらって写真を撮ろう!と思ったのに、「コワイ!」と言って断固拒否。
ジョーズを見て怖いって思うんだ…とちょっと驚いてしまった私です。
ジョーズ

娘が大きくなったらみんなで大阪USJに行きたいなぁ。
あ、東京ディズニーランドにも行きたい!

※生後1年299日目

 にほんブログ村 子育てブログへ
ランキングに参加中デス♪

[2007/12/09 22:17] 1歳08~09ヶ月 | TB(0) | CM(0)







Lilypie 2nd Birthday Ticker


